2021 3年生 授業参観

3年生は2年ぶりの授業参観ですね。入学してから少しお兄さんお姉さんになったところを見せられたと思います。元気いっぱいの3年生!これからも頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2021 2年生 授業参観

昨年、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、小学校に入学して初めての授業参観です。やっぱりお家の人が学校に来るのはうれしいもの!今日は張り切ってできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日の給食

画像1 画像1
「ココアアーモンド揚げパン、牛乳、ツナとわかめのサラダ、たまごスープ」

2021 1年生 授業参観

1年生は初めての授業参観です。。入学してから7か月。しっかり成長しています。頑張っているところを見てもらってうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生英語

6年生の英語はスポーツ選手を紹介しました。テニスの錦織圭選手や体操の白井健三などのスポーツ選手を紹介しました。いろいろな人を紹介し合って楽しかったですね。
画像1 画像1

11月4日の給食

画像1 画像1
「梅とひじきと混ぜご飯、牛乳、オータムポエムのおかかマヨあえ、豚汁」

朝の運動集会 持久走

今朝はAグループ(2・3・5年生)の持久走の時間でした。みんながんばって走っていました。校長先生も走ってましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NKG325 4年生

4年生のNKG325です。2年連続参加している人もいてうれしいですね。
落ち着いた態度で学習できましたね。次回もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NKG325スタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もNKG325がスタートしました。Nは中川、Kは基礎基本、Gは学習を意味するNKG。そして3時25分からスタートするので325。合わせてNKG325!これは地域の方々がボランティアとなって、月曜と水曜の放課後、3.4年生の子供たちを」対象に、学習をサポートしてくれる取り組みです。新型コロナ感染症のため、延期していましたが、ようやくスタートでき、感謝です。みんながんばって取り組んでいきましょう。

11月2日の給食

画像1 画像1
「ツイストロールパン、牛乳、鮭とキノコのクリームスパゲッティ、りんごとアーモンドのサラダ」

11月1日の給食

画像1 画像1
「キムたくご飯、牛乳、どさんこ汁、みかん」

10月29日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、おっきりこみ、ごまジャコサラダ」

中川小に到着

画像1 画像1
1年生、無事に中川小に帰ってきました。

保護者の皆様、準備や体調管理など

ありがとうございました。

1年生みんなも今日はゆっくり

休んでくださいね。

お弁当の時間

画像1 画像1
午前中、たくさん歩いてクッタクタ。

待ちに待ったお弁当です。

おうちの人が作ってくれた

おいしいお弁当、

いただきます!

楽しかった校外学習も…

画像1 画像1
そろそろおしまいです。

これから中川小に帰ります。

アスレチックその2

画像1 画像1
ながーーいローラー滑り台。

みんなでなかよく遊んでいます。

10月27日の給食

画像1 画像1
「大八木ごぼう豚丼、牛乳、さつま汁、りんご」

とても柔らかく、香りの良い大八木ごぼうを届けていただきました。
児童も残しが少なく、よく食べていました。
さつまいもたっぷりの具だくさんの汁とりんごは、甘くて食感の良い早生ふじでした。

アスレチック、たのしー♪

画像1 画像1
おいしいお弁当でパワー満タンになったので、

アスレチックで運動です。

元気に走り回っています!

花の観察

画像1 画像1
みんなで歩きながら花の観察です。

タブレットで写真を撮って記録しています。

フラワーパーク到着

画像1 画像1
無事に到着しました。

早く中に入りたいなー。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31