5年生 SDGs講演会

5年生は、SDGsについて吉本興業の芸人「アンカンミンカン」の富所哲平さんを講師に招きして、1時間の講演をしていただきました。未来のために今、自分にできることを考えるとてもいい勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

5年生は「建物や施設を言ったり聞いたりできるようにしよう」をめあてに勉強しました。駅、病院、映画館、公園、図書館などたくさんの建物を英語で言えるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

2年生は体育館の器具を使って、跳び箱遊びをしました。
いろんな動きができて楽しかったですね。
画像1 画像1

3年生 社会

3年生は社会で警察の仕事を勉強しました。
人々の安全を守るためにいろいろなことをしてくれていることがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳

1年生は自分のいいところ、友達のいいところを改めて見直しました。
もっともっとみんなのいいところを見つけていきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28