1/19 学校生活の様子9
今日の給食の献立は「ご飯、豚肉とキャベツのみそ炒め、鶏肉ともやしのスープ、牛乳」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子8
6年生は道徳の時間に「親切にすることやされることで、生まれるものについて考えました。優しい気持ち、笑顔、友情、もっとしたくなる気持ちなどを考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子7
5年生は理科の学習をしました。「人のたんじょう」についてメダカと人の違いなどを学びました。
![]() ![]() 1/19 学校生活の様子6
4年生は理科の観察日記や学習ドリルなど、様々な学習課題に取り組みました。みんな一生懸命でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子5
3年生は算数のテストをしました。みんなバッチリできたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子4
2年生は国語「かさこじぞう」で何か計画していました。内容は秘密だそうです。どんなことをしてくれるのでしょう。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子3
1年生は漢字の学習をしました。指書きで書き順を確認してから、ドリルに書いて覚えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子2
中休みに子どもたちはファミリー班長縄活動の練習をしていました。6年生のアドバイスにより、低学年もリズミカルに跳べるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 学校生活の様子1
今日は学校から、近くは浅間山、遠くは八ヶ岳が、とてもきれいに見えました。
学校の近くには梅が咲いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子7
1〜3年生はとらうべの会(助産師)の「命の大切さ」の出前授業を受けました。助産師の仕事や胎児の成長過程、出産についてのお話を聞いたり、新生児人形の抱っこ体験をさせていただいたりしました。とても貴重な経験になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ミルクパン、ペンネのクリーム煮、イカくんサラダ、牛乳」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子5
5年生は提案文の学習の続きをしました。
6年生は図工で紙粘土を使って「未来のわたし」を作成します。今日はその計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子4
4年生は道徳の時間に「ありがとうの言葉」の学習をしました。あいさつで大切なことがわかり、今日からのあいさつに生かすことができることをめあてとしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子3
3年生は社会で「くらしを守る」学習をしています。今は火事からくらしを守ることの学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子2
2年生は算数で「1000より大きい数」の学習をしています。「5048は□と□と□を合わせた数です」などの問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子1
1年生は算数でタブレットを使って、大きい数の学習をしました。10のかたまりを作って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、ジャガイモのそぼろ煮、かき玉汁」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子5
中休みや昼休み、ファミリー班(縦割り班)で長縄の練習をしていました。1分間で何回跳べるか・・・どちらの班も先週の(金)より記録を伸ばしたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子4
5年生は国語で「提案文」を書く学習です。今日は書く内容を増やそうということで、タブレットやワークシートを使いながら、内容をふくらませていました。
6年生はLesson 8“What do you want to be?”の学習です。いろいろな職業名が英語で出てきていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子3
3年生は社会で「火の用心の7つのポイント」を資料を見ながらノートにまとめていました。
4年生は総合学習で、図書室で環境問題について調べたり、自分の興味のある本を読んだりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|