12/20 学校生活の様子5
今日の給食の献立は「さくらご飯、牛乳、おでん、ミカン、切り干し大根のピリ辛和え」でした。だしのしみたおでんがおいしかったです。
![]() ![]() 12/20 学校生活の様子4
6年生は道徳で「銀のしょく台」を読んで、人を許すことについて考えていました。先生と一緒に役割演技をしながら、登場人物になりきって考えたせりふを発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20 学校生活の様子3
5年生は算数の復習問題に取り組んでいました。式や答えを確認しながら進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/20 学校生活の様子2
3年生は社会の学習です。ワークを使いながらみんなで練習問題に取り組んでいました。
4年生は図書室で読書です。自分の興味のある本や総合学習で調べている環境についての本を読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20 学校生活の様子1
1年生の今日の道徳の教材は「だれがすてたの」です。自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしながら、考えを深めていました。
2年生は算数の練習問題に一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子8
朝の雨も上がり、昼休みは校庭で子どもたちが元気に遊ぶ姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子7
今日のなかよしEnglishは“What would you like for Christmas? I'd like〜."でした。放送委員の児童にもインタビューに答えてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ピザまん、牛乳、塩ラーメン、大根と水菜のツナサラダ」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子5
6年生は算数で復習問題に取り組んでいました。中には難しい問題もあって、「う〜ん」とうなりながらも、あきらめず挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子4
5年生は体育(保健)の学習で、感染症の予防について真剣に話を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子3
3年生は図工「開いて広がる不思議な世界」で、作品が完成したところです。これから作品にタイトルを付けて、お互いの作品を鑑賞します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子2
1・2年の図書の時間の様子です。今日から冬休み前の特別貸し出しも始まりました。たくさん本を読んでくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 学校生活の様子1
4年生の社会では、タブレットで都道府県と県庁所在地の学習です。みんな素早く問題に答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子8
今日の給食の献立は、「ご飯、牛乳、カボチャひき肉フライ、ごま昆布和え、イワシのつみれ汁」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子7
3・4年生の体育は、体育館で長縄の練習をしていました。縄をくぐり抜けたり、リズミカルに跳んだりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子6
6年生の英語の授業の様子です。早口言葉のような英語も、お手本を聞いて上手に言えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子5
5年生は社会で「日本のエネルギー」について身近な事柄を例に挙げながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子4
4年生は算数の学習で、分数のまとめの問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子3
1・2年生の様子です。生活科でタブレットを使ったり、音楽の授業で「小ぎつね」の歌を、体を揺らしながら楽しそうに歌ったりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 学校生活の様子2
中休みの校庭を見ると、子どもたちが元気に遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|