11/30 学校生活の様子6
2年生は算数のかけ算で答えの導き方について発表しました。答えを出すのにいくつもの方法があることを知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/30 学校生活の様子5
1年生は算数でひきざんの問題をお互いに出し合い、ブロックを使って説明しながら答える授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/30 学校生活の様子4
今年度最後のマラソン練習です。持久走大会後は自主的な取り組みになっています。また、来年も頑張って走りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/30 学校生活の様子3
4年生は道徳の学習の時間に「お母さんの請求書」という題材を通して、家族への感謝、家族での協力等について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/30 学校生活の様子2
3年生は社会「くらしを守る(じけんやじこからくらしを守る)」の学習をしました。どんな人たちがくらしを守ってくれているのかを見つけました。
また、日頃お世話になっている人たちに感謝の手紙も書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/30 学校生活の様子1
5,6年生は栄養教諭の先生をお招きして、食育「バランスのよい食事について考えよう」の授業をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「麦ご飯、牛乳、すき焼き煮、もやしと油揚げのみそ汁」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子6
5,6年生の授業風景です。5年生は社会「輸送と貿易」6年生は算数「並べ方と組合せ方」です。高学年の2学期終わり頃になると学習内容もグッと難しくなってきますね。みんな真剣に学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子5
授業風景です。3年生は国語で「おすすめの本の図書カード作り」4年生は図書の時間です。みんな本が大好きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子4
3,4年生は体育でマットうんどうや跳び箱をしました。後片付けもバッチリでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子3
2年生は来週、他校とリモートで地域紹介をします。今、その準備で大忙しです。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子2
1年生は中休みにマラソン練習をしていました。いつも元気な1年生。勉強も頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 学校生活の様子1
今朝は人権朝礼を行いました。校長から「自分も相手も大切にすることが人権です。人には優しく親切にしていきましょう」という話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、鶏の唐揚げ、切干大根のピリ辛和え、大根とわかめのみそ汁」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子6
6年生は卒業アルバム写真撮影がありました。集合写真や個人写真などを撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子5
5年生は少ない人数でも、いつも真面目に学習に取り組んでいます。今日は国語の研究授業で「雪わたり」の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子4
4年生は国語で「ごんぎつね」の学習をしました。先生から出された問題に熱心に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子3
3年生は算数で「小数」についてドリル学習をしました。小数のひっ算も小数点に気をつければ大丈夫。落ち着いて計算するようにしてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子2
2年生は国語で学習した「しかけ絵本」を実際に作りました。みんなよくできていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 学校生活の様子1
今日の1年生は国語や算数の学習を頑張りました。みんないつも楽しく学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|