1/18 学校生活の様子5
5年生は提案文の学習の続きをしました。
6年生は図工で紙粘土を使って「未来のわたし」を作成します。今日はその計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子4
4年生は道徳の時間に「ありがとうの言葉」の学習をしました。あいさつで大切なことがわかり、今日からのあいさつに生かすことができることをめあてとしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子3
3年生は社会で「くらしを守る」学習をしています。今は火事からくらしを守ることの学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子2
2年生は算数で「1000より大きい数」の学習をしています。「5048は□と□と□を合わせた数です」などの問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18 学校生活の様子1
1年生は算数でタブレットを使って、大きい数の学習をしました。10のかたまりを作って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、ジャガイモのそぼろ煮、かき玉汁」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子5
中休みや昼休み、ファミリー班(縦割り班)で長縄の練習をしていました。1分間で何回跳べるか・・・どちらの班も先週の(金)より記録を伸ばしたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子4
5年生は国語で「提案文」を書く学習です。今日は書く内容を増やそうということで、タブレットやワークシートを使いながら、内容をふくらませていました。
6年生はLesson 8“What do you want to be?”の学習です。いろいろな職業名が英語で出てきていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子3
3年生は社会で「火の用心の7つのポイント」を資料を見ながらノートにまとめていました。
4年生は総合学習で、図書室で環境問題について調べたり、自分の興味のある本を読んだりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子2
1年生は道徳で「みんなのボール」を読んで、担任の先生や友達同士で対話しながら考えを深めていました。
2年生は算数で4けたの数の仕組みについて学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校生活の様子1
朝、3年生は先週総合学習の時間に漬けた大根の観察をしていました。中をのぞくと漬け物のいい香りがしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子9
今日の給食の献立は「ゴボウのシャキシャキ丼(ご飯)団子汁、牛乳」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子8
1年生はタブレットを使い自分の考えを友だちと伝え合いながら、2桁の数についての学習を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子7
2年生はタブレットを使って算数の学習をしました。ワークの問題に熱心に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子6
3年生は、まとめの3学期の行事についての学習の進め方を先生と相談しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子5
4年生は総合的な学習の時間にPCを使い、環境問題についての自分のテーマをまとめています。パワーポイントで発表する予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子4
5年生は国語のプリント学習をしました。辞書を使いながら、「和語・漢語・外来語」について学習しました。
![]() ![]() 1/14 学校生活の様子3
6年生がファミリー班長縄対抗戦について話し合い、両団ともどのようにしたら回数を増やせるか、みんなが楽しくできるかについて考えてくれました。早速、練習もスタートしました。さすが6年生ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子2
毎朝、検温場所の音楽室では保健委員会による自作動画を流し、健康増進を呼びかけています。保健室前には、毎回テーマに応じた掲示をしています。日常的に健康について学ぶ事ができています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 学校生活の様子1
今朝はファミリー班活動がありました。2つの団に別れて長縄の対抗戦をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|