9/28 学校生活の様子4
4年生の授業風景です。国語や算数など積極的に学習に取り組めています。みんな学習意欲満々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 学校生活の様子3
3年生の授業風景です。社会や図工の学習をしました。社会はスーパーマーケットに着いてまとめました。図工では読書感想画を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 学校生活の様子2
2年生の授業風景です。国語や算数の学習をしました。いつも和気あいあいと楽しく学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 学校生活の様子1
1年生の授業風景です。国語や算数の学習をしました。生活科でカブの種まきもしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子8
今日の給食の献立は「麦ご飯、チキン味噌カツ、ヒジキの炒り煮、小松菜と豆腐のみそ汁、牛乳」でした。みんなたくさん食べてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子7
6年生は宮沢小体育イベントの準備をしています。今日は横断幕を作成中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子6
5年生は国語で「大造じいさんとがん」の学習をしています。読めば読むほど奥の深い作品です。じっくり読んで奥の深さを味わってほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子5
4年生は国語と総合的な学習を兼ねて、新聞づくりに取り組んでいます。環境をテーマとしてスローガンは「ぼくら地球守り隊」です。模造紙に調べたことをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子4
3年生は算数で2けたの数をかける計算の学習をしています。今日の授業のまとめとしてミニテストをしました。みんなとてもよくできていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子3
2年生は国語で「さけが大きくなるまで」の説明文の学習をしています。言葉にこだわりながらじっくりと読み進めていきましょう。そして「さけ」博士になっちゃおう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子2
1年生が漢字のテストをしました。タブレットも使いながら、書き順等も再度復習してから挑みました。出来映えはどうだったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27 学校生活の様子1
高崎市小中学校平和美術展に出品した学校代表の作品です。どの作品も幸せが伝わってくるような絵ですね。
![]() ![]() 9/24 学校生活の様子6
3〜6年生の給食の様子です。みんな黙食で食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 学校生活の様子5
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、二色そぼろ丼(鶏・卵)、ジャガイモとタマネギの味噌汁」でした。そぼろがショウガがきいていておいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 学校生活の様子4
4・6年生が栗拾いから帰ってきました。今日もたくさん収穫があったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 学校生活の様子3
5年生は米作りの耕地整理についての学習でした。先生の話を真剣に聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 学校生活の様子2
1〜3年生は、外部講師2名をお迎えし、体育イベントで踊る「はるなよさこい」の練習をしました。丁寧に教えていただいたので、どんどん動きが大きく上手になってきました。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 学校生活の様子1
今日の栗拾い体験は4年生と6年生が行いました。みんな栗をたくさん拾うことができ、コロナ禍でも安全に体験学習をすることができました。今夜は栗ご飯かな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 学校生活の様子8
今日の給食の献立は「ご飯、鯖の味噌煮、切り干し大根の和え物、海老真薯(えびしんじょ)のすまし汁、牛乳」の和食でした。みんなたくさん食べました。ごちそうさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 学校生活の様子7
6年生はタブレットを使った社会の授業がありました。ノートとタブレットを併用しています。タブレットを使うことで、時代背景を想像しやすくもなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|