清掃週間

今日から清掃週間が始まりました。
みんな無言で清掃します。2021年も終わるので、普段できないところまでできるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 キックベースボール

3年生は体育でキックベースボールをしています。
キッカーは遠くまで飛ばしてやるぞーと意気込んでいました。
守りのチームは自分よりぜったいに後ろにやらないぞと踏ん張っていました。
とても楽しい時間でしたね。

画像1 画像1

12月14日の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、牛乳、ペンネボロネーゼ、チーズビーンズサラダ、オレンジ」

5年生 家庭科

5年生は調理実習でみんな張り切っていました。
ご飯とみそ汁を作りました。だしをとったり、油揚げを油抜きしたり、
みんなで協力して上手にできました。
食べることはできなかったけど、とてもいい経験ができたと思います。
冬休み、ぜひお家で家族のために作ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日の給食

画像1 画像1
「わかめごまご飯、牛乳、鶏肉のさっぱり煮、かきたま汁」

2年生 国語

2年生は国語で仕掛け絵本を作りました。この時間はみんなで絵本を発表し合いました。いろいろな仕掛け絵本の工夫がよくわかって楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

5年生は漢字の成り立ちを学習しました。改めて漢字について考えてみると、意味があってこの字になっているんだなとよくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

1年生は中あてをしました。転がしドッチボールから、お兄さん、お姉さんみたいに少し上から投げられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 車椅子体験

4年生は総合の学習で福祉について学んでいます。その学習の中で、みんなで車椅子体験をしました。ちょっとの段差を乗り越えるのも大変なんだということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日の給食

画像1 画像1
「はちみつパン、牛乳、五目ラーメン、杏仁フルーツ」

2年生 縄跳び

2年生は外で元気になわとび運動をやっています。飛んでいると数がわからなくなってしまうので、友達とお互いにかぞえ合いました。安心してとべましたね。
画像1 画像1

1年生 道徳

今日は正直な心についてみんなで考えました。
やっぱり正直なことは大切だなとわかりましたね。
これからも正直に生活していこうね。

画像1 画像1

3年生 音の伝わり方

3年生は理科で音の伝わり方を学習しています。
今日は、糸電話をトライアングルにつないで、「チーン」とたたいてみました。
代きれいに聞こえましたね。
画像1 画像1

12月10日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、ポークビーンズ、牛乳、コーンサラダ、みかん」

12月8日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばのみそ煮、のり酢あえ、田舎汁」

1年生 国語

教科書の写真から気づいたことや、吹き出しの中を考えました。自由に想像して言えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

1年生は生活科で校外学習のまとめしています。
タブレットで集めた写真から、お気に入りの植物を選んで描きます。
みんな上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 かけ算

2年生は、覚えたかけ算を利用して、九九表の穴埋めを行いました。
みんなよくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休み

雨も上がって、お昼休みは校庭で遊ぶことができました。
くもり空でどんよりとしていましたが、みんな元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 浮世絵体験

6年生は浮世絵体験を行いました。県立歴史博物館の方に来ていただき、浮世絵についてお話してもらいました。その後みんなで浮世絵を体験しました。とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31