5月28日の給食

画像1 画像1
「ツイストロール、ブルーベリージャム、牛乳、ポークビーンズ、チップスサラダ
ヨーグルト」

5月27日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、キャベツのナムル、小魚アーモンド」

5月26日の給食

画像1 画像1
「こぎつねご飯、牛乳、チーズ入りごまあえ、じゃがたまスープ」

5月25日の給食

画像1 画像1
「キャロットパン、牛乳、山菜うどん、ぱりぽり大豆、オレンジ」

5月24日の給食

画像1 画像1
「高崎丼、牛乳、スーミータン」

タブレットで帰りの会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はタブレットを使って帰りの会をやりました。
先生が職員室から話しかけます。
子供たちははじめてのタブレットの帰りの会に嬉しそうでした。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は雨のため、各クラスで避難訓練を行いました。
避難する時の合い言葉「おはしも」、避難経路の確認、防災頭巾のかぶり方など、大事な事を学習しました。
 みんなしっかりできましたね。

5月21日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、鶏唐揚げのアーモンドがらめ、群馬の梅のさっぱりツナサラダ、すまし汁」

3年生 漢字練習

画像1 画像1
3年生
新しい漢字を習いました。
指を大きく動かし、書き順をしっかり確認しました。
みんなで覚えていきましょう!

5月20日の給食

画像1 画像1
「はちみつパン、牛乳、じゃがいものバター煮、かりかりお豆サラダ、冷凍パイン」

5月19日の給食

画像1 画像1
「キムたくごはん、牛乳、こんぶサラダ、豆乳ミルクスープ」

5月18日の給食

画像1 画像1
「背わりコッペパン、牛乳、高崎ソース焼きそば、豆腐の中華スープ、オレンジ」

5月17日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、かつおのしょうが煮、野菜炒め、豚汁」

2年生シャトルラン!5年生に手伝ってもらいました。

画像1 画像1
2年生のシャトルランです。走るのに夢中になってしまうので、5年生がお手伝いしてくれました。お兄さん、お姉さんに数を数えてもらい、思いっきり走ることができました。

5月13日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、煮込みハンバーグ、塩こうじ炒め、うれっこトマトの玉子スープ」

5月12日の給食

画像1 画像1
「菜めし、牛乳、新じゃがいもの煮付け、田舎汁」

5月11日の給食

画像1 画像1
「ゆめロールパン、牛乳、筍入り五目ラーメン、フルーツヨーグルト」

1年生 英語で歌ったよ!

画像1 画像1
カーラ先生と英語の学習をしました。
みんなで体を使って英語の歌を歌いました。

5月10日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、うれっ娘トマトのチキンカレー、ツナコーンサラダ」

ラジオ体操教えてもらいました!

画像1 画像1
ラジオ体操協会の方においでいただき、ラジオ体操を教えてもらいました。
体中がのびて気持ちよかったですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31