令和4年度入学予定児童保護者様へお知らせ5年生学習の様子(1月17日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食前に流れる手洗いの歌をもとに、手洗いの仕方をみんなで確認しました。 感染予防のためにも、丁寧に手洗いをしていきましょう。 最後に、手洗い場に行って洗いました。 社会 日頃の情報の生かし仕方について話し合い学習問題をつくりましょう。 普段使っているSNSは、とても便利です。インターネットを使っていて心配なことは・・・? 1月17日の給食![]() ![]() 今日のご飯は白飯です。中華炒めには、豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、しめじ、たけのこ、しょうが、生揚げが入っていて、ピリ辛でごはんが進みました。白菜スープは、旬の野菜のはくさいと、にんじん、たまねぎ、こまつな、コーン、ベーコンが入り、コンソメで味のやさしいスープでした。 6年生学習の様子(1月17日)![]() ![]() 画像を取り込んだり、今の自分の成長を振り返り、文を書き込んだりしていました。 3年生学習の様子(1月17日)![]() ![]() 豆電球、乾電池、導線1本を使ってあかりをつける方法を考えていました。 試行錯誤しながら考えています。 つかないよー。絶対無理・・・ あっついた! 楽しそうに試していました。 2年生学習の様子(1月17日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字練習をしていました。書き順を確認し、空で書いてみんなで確認した後、丁寧に練習しています。 体育 ボールゲームでしょうか。ボールを友達にパスをしながらゴールを狙います。 4年生学習の様子(1月17日)![]() ![]() リコーダーの指使いを確認していました。 サミングの高い音の指使いも練習します。 1年生学習の様子(1月17日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期に練習した曲をみんなで確認しました。 覚えていたかな。 体育 長縄を跳ぶ練習をしました。 一人ずつ、入りやすい波から入り山をとんでいました。 さよなら運動(1月17日)![]() ![]() しっかりあいさつをします。 一円玉募金(1月17日)![]() ![]() ご協力有り難うございます。 学習の様子(1月14日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史民俗資料館では、黒電話や石うす、レーコード、製麺機の体験や農機具等昔の道具について学習してきました。 群馬の森でみんなで遊びました。 読みきかせ(1月13日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、とても楽しみにしています。大型絵本、音楽つき、いろいろと工夫してくださりありがとうございます。学校関係者評価でもご意見をいただきましたが、子供たちの読書活動のために、読みきかせを大切にしていきたいと思います。 休み時間、図書委員の人も読みきかせの練習をしていました。 どんなお話がいいかなと考えて紙芝居を選んでいました。 1年生学習の様子(1月13日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭から楽しそうな声が聞こえてきました。たこあげをしています。 風にのって高く凧があがっています。 糸を伸ばしすぎて友達の凧と絡まってしまった子もいます。 運動集会(1月12日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育でも、短縄跳びを行っていますが、運動集会は、リズム縄跳びをしています。 6年生学習の様子(1月12日)![]() ![]() 漢字練習をしていました。 ドリルを使って各自で取り組んでいます。 集中して取り組んでいました。 5年生学習の様子(1月12日)![]() ![]() 漢字練習をしていました。 黒板に書かれた熟語を各自調べて書きます。 黒板に書いてみんなで確認しました。 4年生学習の様子(1月12日)![]() ![]() ![]() ![]() みなさんは、体が成長しているときです。赤、緑、黄の食材をバランスよく食べられるとよいですね。しっかり食べて、骨も丈夫にしたいですね。 給食は、みなさんの体に必要なものがバランスよく入るようにメニューを考えています。 3年生学習の様子(1月12日)![]() ![]() ![]() ![]() はらいなど字の形に気を付けて、大きく書くことができました。 2年生学習の様子(1月12日)![]() ![]() ![]() ![]() 赤、緑、黄の食材があることを教えてもらいました。 バランスよく食べられるとよいですね。 1年生学習の様子(1月12日)![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間にも、縄跳びの台のところで練習をしている子がいます。 縄跳びカードを見ながら挑戦しています。 |
|