12/23 学校生活の様子7
6年サンタのクリスマスイベントその2はハンドベルの演奏です。各教室と職員室を訪問し、「きよしこの夜」のすてきなメロディーを響かせてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「チキンライス、牛乳、チキンナゲット、オニオンスープ、クリスマスデザート」というクリスマスメニューでした。クリスマスデザートは、かわいい箱に入ったチョコレートケーキでした。
![]() ![]() 12/23 学校生活の様子5
1・2年生はシャボン玉づくりを楽しみました。3回目の挑戦なので、上手に大きいシャボン玉ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 学校生活の様子4
6年生サンタさんからご褒美がもらえた下級生は、とても嬉しそうでした。ありがとう、サンタさん!
![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 学校生活の様子3
6年サンタのクリスマスイベントその1は「全校鬼ごっこ」です。中休みに校庭でサンタにタッチして「メリークリスマス!」と言うと、ご褒美がもらえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 学校生活の様子2
1年生はプリントで2学期の復習です。2年生はクリスマスの飾りを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 学校生活の様子1
3年生が大根の観察に来ていたところに、かわいい6年生サンタが今日のイベントの告知に来てくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 学校生活の様子7
学期末ということで、保健委員さんが2学期の「衛生検査パーフェクト賞」の表彰をしてくれました。
![]() ![]() 12/22 学校生活の様子6
3・4年生は校庭で体育です。先生の話を聞いた後、みんなで縄跳びをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 学校生活の様子5
今日の給食の献立は「ツイストパン、牛乳、きつねうどん、カボチャの煮物」でした。今日は冬至なので、カボチャをおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 学校生活の様子4
1・2年生は学活の時間に、体育館で「なかよし!」を合い言葉に、みんなでドッジボールをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 学校生活の様子3
6年生は図工「光のツリーシェード」の作品がだいぶ仕上がってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 学校生活の様子2
4年生はプリントの直しとタブレット学習、5年生は算数のテストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 学校生活の様子1
3年生は社会「働く人と私たちのくらし」の学習で、「仕事って何だ?」のビデオを見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 学校生活の様子9
3年生は社会「くらしを守る」の学習に関連した「働く自動車」の紙工作をしていました。みんな器用に組み立てていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 学校生活の様子8
昼休み、6年教室をのぞくと2年生が6年生にかけ算九九を聞いてもらっていました。上級生に聞いてもらえると、やる気が出ます。6年生、ありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「麦ご飯、牛乳、メンチカツ、五目きんぴら、小松菜と豆腐の味噌汁」でした。
お昼の放送で、児童会の子が書き損じハガキの回収について連絡してくれました。皆さんご協力よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 学校生活の様子6
2年生は書写で硬筆の練習です。1年生は図書室で動物に関する本を読んで、おすすめポイントや動物の絵を描いていました。そんな1・2年生はお楽しみ会の「けいどろ」で校庭いっぱい走り回っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 学校生活の様子5
6年生は社会で日清・日露戦争について学習していました。先生の説明を聞くだけでなく、積極的に質問する子もいて、すばらしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 学校生活の様子4
4年生は算数で「変わり方しらべ」の学習です。みんなで練習問題を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|