4年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターをつくり、動かし方を考えてアニメーションを作っていました。 1年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復習問題に取り組んでいました。 学習に取り組む様子も落ち着いています。 1年間で大きく成長しました。 1年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前時、思い出に残る場面を粘土で作っていました。今日は、作品カードを書いています。 縄跳びや跳び箱、生活科のスタンプ、サッカーなど・・・ 「写真を撮っている校長先生も粘土でつくったよ。」と声をかけられました。 もうすぐ2年生ですね。 2年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短距離走をしていました。 4月のタイムよりのびたでしょうか? 3年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() そろばんの学習をしていました。 5珠を使う計算をしています。 3年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タグラグビーをしていました。 コーンの置いてあるコーナーまで走って戻ってきてトライ。ディフェンスをよけて走ります。 5年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自問題に取り組みんでいます。一人一人が真剣に学習に向かう姿がとても素晴らしいです。 6年生学習の様子(3月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日の給食![]() ![]() ご飯にハヤシシチューをかけていただきました。豚肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、しめじ、グリンピース、にんにく、しょうが、トマトの水煮、生クリームが入っています。こくがあり、とても美味しくいたいただきました。甘夏がつきました。 3月15日の給食![]() ![]() ![]() ![]() パンに魚のフライをはさんで食べました。フライの白身魚なので、子供たちも食べやすいかと思います。 栄養士さんから、給食一口メモが届きました。 ミネストローネは、イタリアで家庭料理として食べられてきたメニューです。給食では、たまねぎ、じゃがいも、ベーコン、大豆、トマトが入っていました。パスタや米を入れる場合もあるようです。 3月14日の給食![]() ![]() 野菜医の豆乳汁には、じゃがいも、だいこん、にんじん、ごぼう、ねぎ、チンゲンサイ、しめじ、豆腐が入っていました。豆乳が入りまろやかな味のみそ汁でした。 ひじきの炒煮は、ひじき、にんじん、椎茸、油揚げ、こんにゃくが入っていました。醤油、砂糖、みりんで味付けしてあります。 6年生学習の様子(3月14日)![]() ![]() ![]() ![]() 友達と穏やかに話しながら、卒業式の準備を進めています。 廊下には、卒業記念の作品が並んでいます。 5年生学習の様子(3月14日)![]() ![]() ![]() ![]() みすゞさがしの旅 できごとと筆者の心情を考えながら読み進めています。 教科書をよく読んで、まとめていました。 3年生学習の様子(3月14日)![]() ![]() ![]() ![]() 今日はそろばんの学習をしていました。 簡単なたし算やひき算をそろばんの珠を動かして計算しています。 繰り返し練習していました。 2年生学習の様子(3月14日)![]() ![]() ![]() ![]() アレクサンダとぜんまいねずみ 段落ごとに読み、はじめと終わりで何がかわったかや、自分がアレクサンダだったらどうか考えました。 6年生学習の様子(3月11日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各教室、丁寧にワックスをかけてきれいにしてくれました。 有り難うございました。 大掃除の様子(3月11日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、6年生がワックスがけをしてくれます。 次に教室を使う学年のことを考えてきれいにしてくれました。 3年生学習の様子(3月11日)![]() ![]() 磁石の学習のまとめでしょうか。 教材を使い、磁石の性質を考えたおもちゃを作って遊んでいました。 6年生学習の様子(3月11日)![]() ![]() 彫刻刀で彫り、絵の具で色を付けました。 小学校の思い出がつまっていますね。 英語ルームから(3月11日)![]() ![]() 入り口には・・・Sのつく言葉 挿絵がついているので、何を表すのか分かりやすいですね。 |
|