4月23日(金)の給食

本日の給食!
 ・キーマカレー ・ナン ・チキン和え ・牛乳
画像1 画像1

4月22日(木)の給食

本日の給食!
 ・上州雷ご飯 ・炒り鶏 ・白玉汁 ・牛乳
画像1 画像1

4月21日(水)の給食

本日の給食!
 ・黄金煮 ・ひじきサラダ ・麦ご飯 ・ふりかけ ・牛乳
画像1 画像1

PTAセミナー中止のお知らせ

令和3年6月26日(土)に予定していましたPTAセミナーですが、コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となりました。よろしくお願いします。

お散歩で春を探しに行こう

4月21日の1・2時間目に2年生全体で南児童公園に春を探しに行きました!!
それぞれの児童が公園内や道中で様々な春を見つけることができました。
無事学校に帰ったのち、各クラスで綺麗に色付けをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(4月 8)

児童集会で委員長の紹介がありました。(Zoomを使ったTV放送)
各委員会の委員長さんが、浜尻小学校をすばらしい学校にしていくために、それぞれの委員会の取り組みや児童のみなさんへのお願いなどを発表しました。委員長さんたちは堂々とした態度でしっかりとお話ししてくれました。すばらしい浜尻小にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)の給食

本日の給食!
 ・ペンネボロネーゼ ・チップスサラダ ・こめっこぱん ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(4月 7)

授業風景
 4年生の国語(図書)、5年生の社会、6年生の外国語(英語)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 6)

授業風景
1年生の算数、2年生の体育、3年生の図工の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)の給食

本日の給食!
 ・ジャンバラヤ ・イタリアンスープ ・かわちばんかん ・牛乳
画像1 画像1

4月16日(金)の給食

本日の給食!
 ・クリスピーチキン ・アーモンドサラダ ・ミネストローネ
 ・パーカーハウス ・牛乳
画像1 画像1

4月15日(木)の給食

本日の給食!
 ・鮭ごはん ・きゅうりのピリからあえ ・すまし汁 ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(4月 5)1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。
1年生が6年生と一緒に校舎内をまわりました。出迎えていた2年生から5年生の児童から「おめでとう!」「一緒に遊ぼうね!」などの温かい言葉や盛大な拍手が贈られました。はやく学校に慣れて、楽しい学校生活をおくってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)の給食

本日の給食!
 ・じゃがいものバター煮 ・お豆ときのこのスープ ・黒パン ・牛乳
画像1 画像1

4月13日(火)の給食

本日の給食!
 ・ハッシュド・ポーク ・フルーツポンチ ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

4月12日(月)の給食

本日の給食!
 ・キムチ丼 ・豚肉と大根のスープ ・ワインゼリー ・牛乳
画像1 画像1

4月9日(金)の給食

本日の給食!
 ・キャベツのペペロンチーノ ・ABCスープ ・はちみつパン
 ・オレンジ ・牛乳
画像1 画像1

4月8日(木)の給食

本日の給食!
 ・豆とチキンのカレー ・ツナサラダ ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(4月 4) 給食がはじまりました

今日から給食が始まりました。(2〜6年生)
感謝の気持ちを込めて「いただきます。」みんな前を向いて静かに食事をします。世界一おいしい浜尻小の給食をいただきました。「ごちそうさまでした。」
1年生は13日から給食が始まりますね。とっても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 3) 1年生下校

昨日入学式を終えた1年生も学校生活の2日目を迎えました。元気に学校に登校し、先生やお友達と一緒に過ごしました。まだまだ緊張してしまいますね。1年生は、少しの間早く下校します。帰宅する方面ごとに整列し、保護者のみなさんと一緒に帰ります。また明日元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31