発育測定を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスとも保健室で身長と体重を計測しました。
測定結果は、「健康のあゆみ」を配布してお知らせします。

今日の給食<9月2日(木)>

画像1 画像1
今日の献立は、背割りコッペパン、ソース焼きそば、鶏肉と大根のスープでした。
夏休みが終わり、今日から2学期の給食が始まりました。久しぶりの給食でしたが、どの学年もたくさん食べてくれていました。
今日のソース焼きそばの味付けには、高崎産の野菜を使って作った高崎ソースを使っています。焼きそばに入っているキャベツも高崎産です。地元のおいしい野菜を味わってもらえるように、今月の給食では、高崎産のキャベツ・きゅうり・なす・まいたけ・ピーマンなどの食材を使っています。身近なところで作られた野菜だと、より美味しく感じられるのではないでしょうか。高崎産の食材を使った給食の時には、また紹介していきたいと思います。

授業が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も雨模様の天気となってしまいましたが、子どもたちは元気に登校してくれました。
高学年の授業の様子です。
1時間1時間の授業を大切にして、学んでいって欲しいと思います。

2学期のスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中に提出された作品を廊下等に展示しています。
1階、2階、3階の様子です。
 本日:count up11
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年便り

保健室より

給食室より

図書だより