12/14 学校生活の様子1
今日・明日の2日間、宮沢小では3〜6年生が学力テストを受けます。今までの学習の力試し、頑張れ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 学校生活の様子5
今日の給食の献立は「食パン、ハチミツマーガリン、牛乳、マカロニサラダ、ポトフ」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 学校生活の様子4
5年生は算数、6年生は社会の練習問題に取り組んでいました。みんな真剣な表情です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 学校生活の様子3
3年生の社会では、地図帳の見方の説明を聞いていました。
4年生の総合学習では、図書室で各自「地球環境」についてテーマを決めて調べ学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 学校生活の様子2
2年生は算数の練習問題に取り組んでいました。先生方に細かくチェックしていただきながら、どんどん進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 学校生活の様子1
1年生は道徳で、先日の人権教室でいただいたパンフレットを使いながら「自分のことも相手のことも考えよう」というテーマで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子8
地震と火災を組み合わせた避難訓練を実施しました。全員が放送から2分後には避難できました。その後、水消火器を使っての消火訓練や消防車の見学をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「抹茶揚げパン、牛乳、もやしサラダ、ミートボールスープ」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子1
2年生が生活科の時間に市内他校とオンラインで交流授業をしました。榛名図書館と宮沢小学校区の様子を伝えました。相手校の地域の様子を聞き、宮沢地域との違いに気づいたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子6
6年生は英語の時間に「My Best Memory」について英語でスピーチをしました。はっきりとした大きな声でジェスチャーも取り入れながらできました。とても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子5
5年生は図書すいせん会のために、自分が選んだ本についての紹介を画用紙にまとめました。
![]() ![]() 12/10 学校生活の様子4
4年生は理科で色のついた水溶液を温め、その温まり方について調べる実験をしました。温度が高くなったところは水色からピンク色に変わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子3
3年生は図工で「ひらいて広がるふしぎなせかい」の作品作りです。扉を開くと自分で描いた絵を見ることができます。みんな丁寧に描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 学校生活の様子2
1年生は2年生のオンライン交流を見学しました。じっくりと見学し来年に備えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ポークカレー(麦ご飯)、ジョア(マスカット)、フルーツヨーグルト」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 学校生活の様子5
6年生は問題集を使って算数の復習をしました。学習内容の復習をしましたが、忘れてしまっている内容もありました。今日は、しっかりと学び直しができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 学校生活の様子4
5年生は理科の実験の続きをしました。今日は水に溶けているものを冷やして取り出す実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 学校生活の様子3
3,4年生は体育で跳び箱をしました。みんなリズムよく跳ぶことができ、とても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 学校生活の様子2
1,2年生は音楽の授業がありました。タブレットを使ったりして学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 学校生活の様子1
1年生が最後のかぶ収穫しました。空いた花だんで今度は何を栽培するのか楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|