9/7 学校生活の様子3
3年生は避難訓練前に、地震が起きた時に避難で気を付けることをみんなで予習していました。
4年生は国語「写真をもとに書こう」の学習で、スピーチ原稿を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子2
2年生は国語「じゅんじょを考えて話しましょう」の学習です。話したいこと、相手が聞きたいと思うことを考えながら、内容を組み立てていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子1
1年生は算数のなかまあつめのワークシートに集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子7
給食時の放送で、養護の先生から「今日から1週間はハツラツチェック(生活習慣のチェック)」「検温を忘れずに」「手洗いをしっかり」のお話がありました。
![]() ![]() 9/6 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、ハンバーグおろしソース、五目きんぴら、かき玉汁」でした。今日の和風テイストの給食、おいしかったです。
![]() ![]() 9/6 学校生活の様子5
今日も残念ながら雨。1年生は中休みに体育館に来てフラフープやバドミントンで遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子4
4年生は図書室で読書です。落ち着いて本を読んでいました。
5年生は国語の学習です。図書室で自分の気に入った詩を選び、視写していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子3
6年生は総合「日本から世界へパンフレットで知らせよう」の学習です。それぞれのテーマで調べたものが、だいぶ仕上がってきたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子2
3年生は国語で2年生の時に学んだ漢字の復習をしました。漢字の読み仮名をすらすら書き込んで先生にチェックしてもらっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子1
1年生は生活科で校長室前のミニ菜園でトマトを収穫していました。
2年生は算数「計算のくふう」の学習です。3つの数の計算を簡単にする工夫についてしっかり話を聞きながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子10
今日の給食の献立は「食パン、イチゴ&マーガリン、春雨サラダ、水餃子スープ、牛乳」でした。スープがとてもおいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子9
保健委員会活動中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子8
雨が降っていたので、1〜3年生は中休みに体育館で遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子7
1年生は算数の学習をしました。みんなどんどん問題を解いていきます。素晴らしい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子6
6年生は算数で比の学習をしました。比の学習内容は今後の生活の中でたくさん利用します。着実に身につけられるようがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子5
3,4年生は音楽の時間にタブレットの音楽ソフトを使って「オーラ リー」を演奏しました。みんな上手にできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子4
5年生は国語で詩の学習をしました。詩に関する音を聴いてイメージをふくらませながら音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子3
3年生は算数で1000より大きい数について学習しました。タブレットを使いながら、理解を確実にしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子2
2年生はしょしゃ大会をしました。みんな集中していて、とてもていねいにかけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 学校生活の様子1
9月の読書テーマは「月」と「おじいちゃん おばあちゃん」です。
1年の中で最も月が明るくて美しいとされている中秋の名月。今年は9月21日です。 また、9月20日は敬老の日です。 美しい月に関する本、おじいちゃんとおばあちゃんに感謝する気持ちになる本、たくさん読んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|