1年生 算数

今日は5になる組み合わせを勉強しました。
よくできました。


画像1 画像1

5年生 英語

5年生はアルファベットの続きを学習しました。
今日はカーラ先生の発音に合わせて、アルファベットを指でさして確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 タブレット

今日は Google meet を使って、みんなで画面越しにつながる練習をしました。
みんなでつながれたね。
画像1 画像1

4年生 道徳

今日は「苦手なことに挑戦する」ことについて考えました。
苦手な事にも力強く取り組んでいけるといいですね。
画像1 画像1

3年生 算数

3年生の算数は明日のテストに向けて復習しました。
みんな頑張ったね。
画像1 画像1

5年生 英語

5年生の英語は、自己紹介をしました。
自分の名前のアルファベットを紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

5年生はスポーツテストを行いました。
今日は反復横跳びをしました。
頑張りましたね。
画像1 画像1

4年生 体育

4年生は、しっぽとりを行いながら走力を上げる運動を行いました。
みんな速い。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 みんなでおどったよ

今日はみんなでダンスしました。
たのしかったね。
画像1 画像1

2年生 ミニトマト

今日はミニトマトの種を植えました。
早く収穫したいですね。
画像1 画像1

1年生 じょうずにできるよ

入学してから3週間が経ち、
給食当番も上手にできるようになりました。
画像1 画像1

6年生 体育

今日はスポーツテストをしました。立ち幅跳びの様子です。
助走がないので腕を振って。がんばりりました。
画像1 画像1

4年生 英語

今日は天候よってどんな遊び方があるのかみんなで出し合いました。

sunny : soccer , baseball , relay , basketball

cloudy : card games , board games , draw a picture などなど

たくさん言えたね。

画像1 画像1

6年生 社会

平和主義について考えました。
平和の実現に向けて、未来の日本を背負う子供達です。
みんなしっかり考えられましたね。
ノートもきれいにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会

今日は、日本の領土と日本の周りの国々にはどんな国があるのかを勉強しました。

沖ノ鳥島、択捉島
韓国、中華人民共和国、モンゴル、ロシア連邦・・・など

よく覚えてね。
画像1 画像1

2年生 音楽

2年生は音楽で「とおりゃんせ」をしました。
みんなにっこにこです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語 音読の様子

6年生の音読の様子です。
みんなしっかり読めています。
姿勢もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

5年生の理科です。
雲の動きから、天気の決まりがわかるなんてすごいですね。
画像1 画像1

3年生 音楽

3年生の音楽の様子です。
鍵盤ハーモニカの指使いを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

今日は新しい漢字の勉強をしました。
見てください!この素晴らしい姿勢!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30