【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

5月2日 授業の様子<4年生>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴールデンウィーク中日の今日。充実した休みを過ごしているからか、学校全体がとても落ち着いています。
休みが続いてなかなか本を借りることができないこと、子どもの日が近いこと等々から、今日は4〜6年生が各学年1時間で本を借りる時間を設けました。
十分に読んでほしいので今日は3冊借りられます。
15分ずつ区切っての図書の時間でしたが、効率よく借りていた本を返し、新しい本を借りていました。
4年生の中には「こんな長い本、読み終わる気がしないよ…」と言っている子もいましたが、図書の先生の一言に背中を押され、意を決したように借りていく子もいました。
でも、さすが高学年の仲間入りをした4年生です。
来るとき、戻るとき、図書室の中、静かに行動できていました。

せっかくの休みです。
普段の日ではできないことに挑戦してほしいと思っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 面談(5)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 面談(6)