1年生 算数

1年生の算数の様子です。
今日は「ふえるといくつ?」を勉強しました。
画像1 画像1

6月8日の給食

画像1 画像1
「梅じゃこごはん、牛乳、青菜のおかかあえ、どさんこ汁」

5年生 音楽

5年生の音楽の様子です。
メロディオンの指使いと音の確認です。
画像1 画像1

6年生 算数

今日は分数のわり算について学習しました。
みんなで答えを確認しました。

画像1 画像1

6年生 国語

今日は説明文の学習です。
雪をエネルギーとして利用することについて考えました。
みんな一生懸書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

5年生の家庭科の学習の様子です。
今日は縫い方の違いを確認しました。
画像1 画像1

4年生 算数

今日は「角の大きさ」の勉強です。
みんなで測り方に名前を付けました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 習字

3年生の習字の様子です。
今日は岡田先生がきてくれて、「土」という字を
毛筆で教わりました。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
先生の質問にも意欲的に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

2年生は今日は色を英語で言っているところです。
色のカードを使ってゲームをしました。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数です。
あわせていくつでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2年生

今日は読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせの日です。
2年生に読み聞かせをしてもらいました。
みんな、よく聞いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日の給食

画像1 画像1
「パーカーハウス、牛乳、焼きハンバーグ、コールスローサラダ、うれっこトマトと玉子のスープ」

6年生 社会

今日は縄文時代の人はどんな生活をしていたのか考えました。
みんなで予想したり話し合ったりしました。
画像1 画像1

4年生 社会

今日は群馬県の地図を見て、土地によってどんな特徴があるか考えました。
グループごとに気づいたことを発表しました。
画像1 画像1

4年生 道徳

今日はみんなで分かり合うためににはどうしたらいいのか話し合いました。
自分の考えがしっかりもてましたね。
画像1 画像1

3年生 図工

3年生はスローガンに飾る花に色を塗りました。
素敵なスローガンになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 心臓検診に向けて

1年生は明日の心臓検診に向けての説明を聞きました。
とてもよく聞いていましたね。
画像1 画像1

6年生 図工

今日はみんなで鑑賞会です。
お互いの作品の良さを探すことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 いろんなたまごがあります。

2年生は図工で卵から飛び出す絵を描いています。
いろんな卵がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31