1年生 プルに入る練習

1年生は今日はプーリに入らず、着替えや整列などの練習をしました。
実際に入る時が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 トートバックづくり

6年生は家庭科でトートバックを作っています。
ミシンを使って一生懸命作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読み聞かせ

今日は1年生の読み聞かせの日でした。
読み聞かせボランティアの方々がいらして絵本を読んでくれました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プールスタート!

今日から中川小の水泳学習がスタートしました!
いい天気の中、みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

4年生の社会の様子です。
高崎市は、1㎢あたり何人住んでいるのか考えました。
画像1 画像1

4年生 漢字練習

4年生の漢字練習の様子です。
みんな一生懸命やっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、いわしの梅煮、チンゲンサイのごまあえ、鶏肉の葛うち椀」

図書委員による読み聞かせ

今日から、図書委員による読み聞かせが始まりました。
給食の時間に全校に向けて放送を通して読んでくれます。
楽しみですね。
画像1 画像1

6月10日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「ロールパン、牛乳、サラダうどん(めんつゆ)、ぱりぽり大豆」

ぱりぽり大豆は、一晩水に浸けて戻した大豆に片栗粉をつけて揚げた、しっかりかんで食べられるメニューです。
大豆は群馬県産の「納豆小粒(なっとうしょうりゅう)」という品種を使用しました。
小粒で食べやすく、しっかりかめます。
水に浸ける前と戻した後の大豆を職員室前に掲示しました。
2年生の歯科指導のときにも大豆を見てもらいました。

6年生 理科

6年生の理科です。
今日は光合成について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 道徳

5年生の道徳です。
今日は、「法」や「きまり」について考えることができました。
画像1 画像1

3年生 国語

3年生の国語です。
今日は文章の要点について学習しました。
画像1 画像1

2年生 算数

2年生の算数です。
今日は長さの計算の仕方を考えました。
画像1 画像1

救命救急講習会

今日は職員向けの救命救急蘇生法講習会がありました。
北消防署の方々においでいただき、講師となって教えていただきました。
コロナ禍でずっと開催できなかったのですが、3年ぶりに開催することができ、大変充実した時間となりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、ふりかけ、牛乳、揚げじゃがいものそぼろ煮、キャベツと豆腐のみそ汁」

3年生 理科

アゲハの幼虫です。
見えますか?4cmほどですね。
ただいま成長中です。
画像1 画像1

2年生 図工

2年生の図工です。
素敵な作品ができ上がってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

今日はミシンを使いました。
みんな慎重にやっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数です。
今日は単位の違いに気を付ける学習でした。
画像1 画像1

3年生 歯科指導

3年生の歯科指導の様子です。
むし歯にならないようにしましょう。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30