5年生 理科

5年生は理科でインゲン豆をまきました。
種もしっかり観察しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 スポーツテスト

4年生はスポーツテストでソフトボール投げをしました。
あのひもを超えるように投げると遠くまで投げられます。
さあ、がんばって!
画像1 画像1

1年生 図工

1年生は、思い思いのお日さまをデザインして描きました。
素敵なお日さまができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

5年生は体育でバスケットをしました。
あの黒い四角の中に入れるとゴールに入ります。
やってみてね。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

5年生の英語は、「月」を勉強しました。1月から12月まで言えました。
他にも外国の文化にも触れました。
みんなタイの水祭りに行きたいようですね。
画像1 画像1

2年生 図工

2年生は図工で似顔絵に挑戦します。
いい表情が描けるといいですね。
画像1 画像1

民生委員さんと計画委員による朝のあいさつ運動

今日は民生委員さんと計画委員さんがあいさつ運動をしてくれました。
朝からさわやかにあいさつしてくれたので、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日の給食

画像1 画像1
「発芽玄米ご飯、ふりかけ、牛乳、揚げじゃがいものそぼろ煮、豆腐とキャベツのみそ汁」

5月10日の給食

画像1 画像1
「はちみつパン、青梗菜ラーメン、牛乳、杏仁フルーツ」

5年生 国語

今日は比喩や倒置法を探しました。
みんなでたくさん見つけることができましたね。
画像1 画像1

6年生 国語

今日は「枕草子」にはいったいどんなことが書かれているのか、考えました。
友達ともテーマに合わせてよく話し合うことができています。
画像1 画像1

5年生 音楽

今日は、曲の特徴に合う歌い方を考えました。
「最後はフォルテにした方がいいんじゃないかな。」など
みんなよく考えていました。
画像1 画像1

6年生 理科

今日は期待の学習の確かめの問題を解きました。
みんなしっかりできましたね。
画像1 画像1

4年生 社会科見学の事前学習

今日は、クリーンセンターに方への質問を考えました。
どんなこたえが返ってくるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

今日は時間のたし算をしました。
「時間」と「分」を考えるので難しいですね。
画像1 画像1

3年生 国語

3年生は国語で発見ノートを作っています。
今日はテーマを考えて、文章を書き始めました。
となりの人や近くの人とアドバイスもしあって、みんなでよいものにしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 英語

4年生は「Let’s〜」の聞き取りに挑戦しました。
「Let’s〜」がついた時とつかないときを聞き分けます。
ついたときは行動し、つかないときは動きません。
ちゃんと聞き分けられましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スポーツテスト

1年生は学年全体で、初めてのソフトボール投げを行いました。
みんな一生懸命遠くに投げようと頑張っています。
待ってる時もみんなちゃんと並んで座って待てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ スタート

今日から読み聞かせボランティアの方々による読み聞かせがスタートしました。
子ども達も熱心に聞いています。
今日は3年生とゆうあいです。また次回も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員さんによるあいさつ運動

5月9日から民生委員さんによるあいさつ運動を行ってくださっています。地域の方々に見守っていただきながら、子ども達も安心して登校しています。
ありがとうございます。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30