6/14(火) 朝の風景
6月14日(火)の朝の風景を撮影しました。外はあいにくの雨模様。関東地方もまもなく梅雨入りとなります。生徒のみなさんも体調管理に気を付けて、今日も元気に学校生活を送っていきましょう。
【できごと】 2022-06-14 08:00 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
表彰式の様子を撮影しました。どの団も無事に走りきることができました。選手のみなさん、たいへんお疲れ様でした。白熱した楽しいレースをありがとうございました。
【できごと】 2022-06-14 07:38 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
ゴールの瞬間を撮影しました。1位黄団、2位緑団、3位赤団という結果になりました。みんな頑張りました。
【できごと】 2022-06-14 07:36 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
黄団、緑団、赤団ともに激しい先頭争いを繰り広げています。さあ、優勝するのはどの団でしょうか。
【できごと】 2022-06-14 07:33 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
緑団と赤団が競り合っています。気がつけば先頭の黄団との差がだんだんと縮まってきました。
【できごと】 2022-06-14 07:31 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
黄団が後続を引き離しにかかっています。緑団と赤団も頑張って黄団を追いかけています。
【できごと】 2022-06-14 07:29 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
黄団が少し抜け出してきました。緑団、赤団も頑張って黄団を追いかけています。
【できごと】 2022-06-14 07:27 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
全員リレーが始まりました。スタート直後は赤団・緑団・黄団のどの団も競り合っています。みんな優勝目指して頑張って心のバトンを繋(つな)ぎます。
【できごと】 2022-06-14 07:26 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
この写真は、全員リレーに向けてアップをしている様子を撮影したものです。一人一人がリレーに向けて楽しく、そして真剣な表情で入念に準備しています。
【できごと】 2022-06-14 07:23 up!
6/13(月) 校内体育大会 全員リレー
本日は延期となっておりました校内体育大会の全員リレーの様子をお伝えします。写真は準備体操の様子を撮影したものです。みんなけがをしないように気を付けてください。でも選手たちの気持ちは気合い十分です。
【できごと】 2022-06-14 07:23 up!
6/10(金) ソフトテニス部の練習風景
ソフトテニス部の練習風景を撮影しました。サーブやレシーブ、スイングなどの練習に取り組んでいます。一人一人が課題意識をもち、「この一球は絶対無二の一球なり」の気持ちで練習に取り組んでいます。
【できごと】 2022-06-10 18:11 up!
6/10(金) ソフトテニス部の練習風景
ソフトテニス部の練習風景を撮影しました。ボレーやスマッシュなどの練習に取り組んでいます。夏の大会に向けて、みんなで気持ちを合わせて頑張っています。
【できごと】 2022-06-10 18:06 up!
6/10(金) 軟式野球部の練習風景
軟式野球部の練習風景を撮影しました。ケースノックといって、様々な場面に応じた守備隊形や連携プレーの確認練習に取り組んでいます。春の大会をステップにして、夏の大会でも県大会出場を目指して、チーム一丸となって頑張っています。
【できごと】 2022-06-10 18:03 up!
6/10(金) 剣道部の練習風景
剣道部の練習風景を撮影しました。「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす」。これは江戸時代の剣豪 宮本武蔵の『五輪書』に出てくる言葉です。剣道部も日々の鍛錬を通して、心身を磨いています。
【できごと】 2022-06-10 17:34 up!
6/10(金) くらぶち自然百景
倉渕の豊かで美しい自然の景色を撮影しました。青い空に輝く太陽、新緑の木々、色鮮やかに咲く花とそのまわりで優雅に舞う蝶や蜂・・・。
豊かで美しい倉渕の自然に心が和み、優しい気持ちになります。
【できごと】 2022-06-10 14:29 up!
6/10(金) 今日の給食
今日の給食のメニューは、梅つぶご飯、牛乳、アジフライ、浅漬け、沢煮椀です。今日の給食は「入梅献立」です。入梅とは、雑節のひとつで梅雨が始まる日のことを指します。また、梅雨は春から夏にかけて雨や曇りの日が多くなる季節現象のことです。ちなみに、この時期に梅の実が熟すことから、梅雨を漢字で「梅の雨」と書くのだそうです。
今日の給食は「入梅献立」です。給食をたくさん食べて、じめじめした梅雨を元気に乗り越えていきましょう。
【できごと】 2022-06-10 14:26 up!
6/10(金) 技術科の授業風景
2年生の技術科の授業風景を撮影しました。この写真もとうもろこしの苗に肥料を与えている様子を撮影したものです。一つ一つのとうもろこしの苗が大きく育つように、愛情たっぷりに肥料を与えています。
【できごと】 2022-06-10 14:12 up!
6/10(金) 技術科の授業風景
2年生の技術科の授業風景を撮影しました。写真はとうもろこしの苗に肥料を与えている様子を撮影したものです。一つ一つの苗に心を込めて、やさしく肥料を与えています。
【できごと】 2022-06-10 14:10 up!
6/10(金) 技術科の授業風景
2年生の技術科の授業風景を撮影しました。写真はかぼちゃのハウスの管理をしている様子を撮影しものです。ネットを補修したり、雑草を取ったりして、一生懸命ハウスや土の管理に力を注いでいます。
【できごと】 2022-06-10 14:08 up!
6/10(金) 技術科の授業風景
2年生の技術科の授業風景を撮影しました。わき芽を摘んだり、雑草を取ったりして、トマトの苗の管理をしています。生徒たちは一つ一つ丁寧に作業に取り組んでいます。
【できごと】 2022-06-10 14:04 up!