3年生 校区めぐりにむけて

3年生は明日の校区めぐりの勉強をしました。
明日が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 アサガオの観察

1年生はアサガオを育てます。
もう芽が出て双葉が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵なスプーンが出来ました。

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいお弁当を食べて、パワーいっぱい。
後半も頑張ります。

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
景色がとても綺麗です。

5年生 林間学校へ出発!

バスの中の様子です。
行ってきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校!

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても良い天気になりました。
安全に気をつけて行ってきます。

5年生 気合いだ!

5年生は明日の算数のテストに向けて気合を入れていました。
みんな、がんばってね。
画像1 画像1

6年生 図工

6年生の図工の様子です。
少しずつできてきました。
みんな丁寧にやってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳

2年生は道徳で「公平」について考えました。
自分の考えをしっかり表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

2年生は数について学習しました。
20まで言えるようになりました。
画像1 画像1

1年生 算数

今日は8について学習しました。
8はいくつといくつでできているのかわかりましたね。
画像1 画像1

1年生と6年生 スポーツテスト

今日は6年生にお手伝いしてもらい、スポーツテストをしました。
6年生はさすがです。優しく教えてくれました。
ありがとう!
画像1 画像1

4年生 ただいま!

戻ってきました!
今日は楽しかったですね。
ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1

5月17日の給食

画像1 画像1
「ナン、牛乳、キーマカレー、チーズサラダ、オレンジ」

縁起だるまの…

画像1 画像1
画像2 画像2
少林山でお話を聞いて、見学をさせてもらいました。

社会だけでなく、総合の勉強にもなってます。

この後は待ちに待ったお弁当です!

四年生 校外学習

画像1 画像1
浄水場では出来立てのお水を飲ませてもらいました。

「ちょっとあまーい」
「いつもよりやわらかい」
「普段よりおいしい!」

とのこと。

違いのわかる四年生たちです。

四年生 校外学習

画像1 画像1
ろ過のしくみについて学んでいます。

四年生 校外学習

画像1 画像1
燃やせるゴミの中に危険なものがないか調べている様子を見学しています。

ゴミの分別の大切さがよくわかりますね。

四年生 校外学習

画像1 画像1
(少し見えづらいですが‥…)

ゴミクレーンを見せてもらいました。

子どもたちのために目の前で動く様子を見せてくれました。

ありがとうございます。


これから中川小に帰ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30