1年生 鍵盤ハーモニカ講習会

1年生は鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。
講師の先生をお呼びして、ひき方や手入れの仕方などを教わりました。
画像1 画像1

6年生 音楽

今日はみんなで演奏した曲を映像で確認しました。
みんな満足のしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生の算数の様子です。
今日は文章問題に挑戦しました。
画像1 画像1

4年生 社会

4年生は社会で新聞を作っています。
自分で県を選んで調べます。
今日はは大阪について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 保健体育

6年生の保健体育の様子です。
みんなで健康について考えました。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生はクイズを作りました。
みんなで出し合って楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日の給食

画像1 画像1
「夏野菜カレー、牛乳、しらすとチーズのシーザーサラダ」

7月1日の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、ツナとトマトのつめたいパスタ、チーズポテト」

6月30日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、アジフライ(ソース)、のり酢あえ、なめこ汁」

6年生 理科

6年生の理科の様子です。
生き物が水とどのようにかかわって生きているのか
学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の作品

4年生が、社会でつくった群馬県についてのリーフレットを
3年生の廊下に飾ってくれました。
県内の見どころがよくわかります。
ありがとう。
画像1 画像1

3年生 算数

3年生の算数の様子です。
自分で考えた計算sの仕方をノートに書き、写真を撮って先生に送っているところです。
タブレットを使いこなしていますね。
画像1 画像1

5年生 プール!

5年生のプールの様子です。
自分のすきな泳ぎ方でたくさん泳ぎました。
画像1 画像1

たてわり班活動

たてわり班活動の様子です。
フルーツバスケットやリーダー探し、ハンカチおとしをしました。
1年生から6年生までみんなそろって遊べてよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2

体育委員会

体育委員会の様子です。
ボールに空気を入れてくれています。
外で楽しくボールを使って遊べるのも、体育委員さんのおかげですね。
画像1 画像1

保健委員会

保健委員の仕事の様子です。
水道にある手洗い石鹸のボトルを洗ってくれています。
きれいにしてくれてありがとう。
画像1 画像1

1年生 プール!

1年生のプールの様子です。
みんなで水になれることができました。
画像1 画像1

4年生 プール!

4年生のプールの様子です。
今日もコースに分かれて練習しました。
前回よりも、上手になりました。
画像1 画像1

NKG325 1学期無事終了

NKG325が本日無事に終了しました。
最後はスペシャル問題でした。
みんなで上野動物園に行くことを想定した算数の問題に取り組みました。
とても楽しかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

今日は短歌の学習をしました。
短歌に五・七・五・七・七の特徴があることがわかりましたね。
みんなで特徴に気を付けて読み合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30