4年生 体育

4年生はスポーツテストをしました。
今日はシャトルランです。
みんながんばっています。
画像1 画像1

1年生 国語

今日は「くまさんとありさんのごあいさつ」を勉強しました。
どんな内容が書かれているのか、みんなで確認しました。
画像1 画像1

1年生 体育

1年生の体躯は鉄棒です。
今日は鉄棒に足と手でぶらさがる「ぶたのまるやき」という技をしました。
そのままじゃんけんにも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 交通公園へ出発

3年生は交通公園で自転車の乗り方について学習があります。
午前中は3年1組が言って学習します。
いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 Bチーム

今日の体育集会はBチーム(2・4・6年生)です。
体育委員さんのお手本を見てみんなも上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会の準備

体育集会に向けて、体育委員がラジオ体操の確認をしています。
みんなのお手本です。一生懸命練習してくれています。

画像1 画像1

5月25日の給食

画像1 画像1
「こぎつねご飯、牛乳、チーズ入りごまあえ、にら玉汁」

育成会 写生大会入賞作品

育成会の写生大会の入賞作品を校内に掲示しました。
どれも力作ですね。

画像1 画像1

1年生 算数

今日は6について考えました。
6はいくつといくつでできているのか考えました。
画像1 画像1

5年生 理科

5年生の理科の様子です。
インゲン豆が発芽してからどうなるのかを画像で確認しています。
画像1 画像1

5年生 英語

今日は誕生日の言い方について勉強しました。
写真はカーラ先生がいった日にちを指で素早く抑えながら練習しているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校区めぐり

今日は井野方面の校区をめぐります。
気を付けていってらっしゃい!
画像1 画像1

5月24日の給食

画像1 画像1
「ツイストロールパン、牛乳、ペンネボロネーゼ、枝豆コーンサラダ」

3年生 体育

3年生は陣取りじゃんけんをしました。
フラフープを使ってそこから出ないようにします。
相手チームと会ったら、そこで「ジャンケンポン!」
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活

2年生の生活科です。
サツマイモの苗を植えました。
サツマイモほりが楽しみですね。
画像1 画像1

3年生 習字

3年生の習字の様子です。
今日は地域にお住いの岡田先生においでいただき、教わりました。
みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

今日はしたり、ゲームをしながら相手に質問したり答えたりして楽しみました。
みんなよくできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

今日は答えを確かめるためのけん算のしかたについて勉強しました。
しっかり覚えられましたね。
画像1 画像1

5年生 家庭科

今日は返し縫いの勉強をしました。
みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 NKG325スタートです。

きょうから4年生のNKG325がスタートしました。
4年生は今年で2年目ですね。
ぜひ頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30