4年生 BTS

全校ダンスの練習です。
先生たちもがんばって踊ってます。
でも先生たちが負けちゃうくらい
みんな上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 BTS

今日は学年みんなで、体育館で踊りました。
やっぱり楽しいですね。
なんだか、みんなBTSのメンバーみたいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 50m走

2年生は50mを走ります。
「位置について」「よーい、ドン!」
先生の声でスタートします。
ゴールまでがんばって‼
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 玉入れの練習

1年生の玉入れの練習です。
今日は自分たちの並び場所を決めました。
なんだかいつもと違って、丸に沿って並ぶのって難しいですね。
となりの人と上手に間隔をとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の応援団席

今朝の運動集会は、運動会の応援団席を決めました。
テントも張って、とても運動会らしくなりました。
自分の席の場所は覚えられましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばのみそ煮、大豆とひじきの煮物、わかめのみそ汁」

9月2日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、アーモンド入り冷やし中華(タレ)、フルーツ寒天ポンチ」

4年生 係が決まったよ

4年生は係が決まったので係カードを作成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数です。
時刻と時間の学習です。
生活の中でたくさん使われていることがわかりましたね。
画像1 画像1

6年 国語

6年生の国語では自分の「とっておき!」を紹介する学習をしています。
みんなの「とっておき!」が何なのか、今から聞くのが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

多角形の内角の和の求め方を考えました。
三角形を利用していますね。
自分の考えを友達に伝えることもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

4年生はヘチマを育てています。
みんなで観察しました。
夏休み中、どんどん大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

今日は夏休みの思い出をみんなにお話しするために
自分の考えをまとめました。
お互い発表するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 読み聞かせ

2年生の図書の時間です。
図書の先生が読み聞かせをしてくれました。
楽しかったですね。
画像1 画像1

6年生 BTSおどったよ

6年生は体育館で全校ダンスの踊りを踊りました。
BTSの曲に合わせて練習しました。
休憩時間もノリノリでみんな踊ってましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレット学習

1年生のタブレット学習の様子です。
タブレットを使ってカタカナの練習をしました。
もう使い方も覚えましたね。
画像1 画像1

3年 BTSおどったよ

今年は運動会でBTSの歌に合わせて全校でダンスをする予定です。
今日初めて踊ったのにみんなよく動けていましたね。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語

1年生の英語です。
今日はプリンセス先生とザリア先生と二人で教えてくれました。
みんな元気に動物の発音ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

3年生の算数の様子です。
みんなで自分の考えを紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

5年生の算数の様子です。
今日は図形の角の大きさについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30