5年生 英語

今日はどのシーズンが好きかをみんなで言い合いました。
理由も言えるなんてすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生はひき算の勉強をしています。
今日は残りはいくらになるのか
やり方をみんなで考えました。
画像1 画像1

4年生 理科

4年生は理科で体のつくりの勉強をしています。
筋肉は腕を曲げたり伸ばしたりすることで
縮んだり伸びたりすることが、自分のからだで実感することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 習字

4年生の習字は、地域の岡田先生が講師となって教えてくださいました。
岡田先生には、長年お世話になっています。
お父さん、お母さんも教わった方もいらっしゃるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

今日は「裁判所のしくみ」について、学習しました。
「刑事ドラマで、裁判見たことあります」など
話に花が咲き、そこから勉強へとつながっていきました。
画像1 画像1

6年生 1年生のために

6年生は1年生のスポーツテストのお手伝いをします。
みんなで効率よくお手伝いするために先生の話をしっかり聞きました。
頼りになりますね。
画像1 画像1

5年生 音楽

今日はイ短調の指使いを覚えました。
難しかったけど最後はできましたね。
画像1 画像1

1年生 準備運動

1年生の準備運動の様子です。
しっかり足を開いています。
あちこちよく伸びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校区内めぐり

3年生は、今日校区内めぐりをしました。
大八木方面へ行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育集会 Bチーム(2・4・6年生)

本日はBチームの体育集会でした。
すばやく並んで自分の位置に行くことができました。
よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

民生委員さん あいさつ運動

今週1週間は民生委員さんによるあいさつ運動がありました。
今日が最終日でした。毎日、朝早くからお越しいただいて、
子ども達に明るくあいさつしていただき、本当にありがたかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

NKG325 ボランティア説明会

今日は、NKG325のボランティア説明会がありました。
NKG325は3・4年生を対象とした放課後学習会です。
いよいよ来週からスタートします。
地域のボランティアの方々にお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

今日は内閣の働きについて調べました。
みんな熱心に調べていましたね。
画像1 画像1

3年生 アオムシ

3年生の廊下にはキャベツの鉢があります。
この中にアオムシがいて子ども達が観察しています。
アオムシは、どこにかくれているでしょう。
みつけてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

今日は1分より短い時間について考えました。
時間マスターまでもうすぐですね。
画像1 画像1

5年生 理科

5年生は理科でインゲン豆をまきました。
種もしっかり観察しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 スポーツテスト

4年生はスポーツテストでソフトボール投げをしました。
あのひもを超えるように投げると遠くまで投げられます。
さあ、がんばって!
画像1 画像1

1年生 図工

1年生は、思い思いのお日さまをデザインして描きました。
素敵なお日さまができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

5年生は体育でバスケットをしました。
あの黒い四角の中に入れるとゴールに入ります。
やってみてね。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

5年生の英語は、「月」を勉強しました。1月から12月まで言えました。
他にも外国の文化にも触れました。
みんなタイの水祭りに行きたいようですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31