4年生 理科

月や星の見え方について学習しています。
タブレットを使って、星の動きを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会

4年生の社会の様子です。
自然災害から暮らしを守るための学習をしていきます。
今日はグラフや資料の読み取り方についての学習しました。
画像1 画像1

アゲハの幼虫

3年生の廊下でアゲハの幼虫を飼っています。
元気に動いています。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
2つの漢字の意味が組み合わさってできた漢字の学習をしました。
漢字の意味を考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1

9月8日の給食

画像1 画像1
「ゆめロール、牛乳、サラダうどん(めんつゆ)、フルーツヨーグルト」

ヨーグルトは上毛食品工業さんがこだわって作ってくださった「贅酪ヨーグルト」使いました。児童も甘くておいしかった!と話してくれました。

9月7日の給食

画像1 画像1
「高崎丼、牛乳、中華玉子スープ、巨峰(1人2粒)」

5年生 英語

5年生の英語の様子です。
ザリア先生と一緒に学習しました。
今日は出来事と時刻についての学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体測定

1年生の身体測定の様子です。
2学期になって、どのくらい大きくなったかな。
みんな大きくなっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 BTSの続き

みんな生き生きしていますね。
もう少しで仕上げです。
今度は映像を見ないでやりますよ。
おどれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

6年生は月の見え方について学習しています。
今日は模型を使って学習しました。
その後タブレットを使って画像で確認したのでよくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日の給食

画像1 画像1
「ゆめロール、牛乳、トマトとツナの冷たいパスタ、キャベジスープ」

4年生 BTS

全校ダンスの練習です。
先生たちもがんばって踊ってます。
でも先生たちが負けちゃうくらい
みんな上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 BTS

今日は学年みんなで、体育館で踊りました。
やっぱり楽しいですね。
なんだか、みんなBTSのメンバーみたいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 50m走

2年生は50mを走ります。
「位置について」「よーい、ドン!」
先生の声でスタートします。
ゴールまでがんばって‼
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 玉入れの練習

1年生の玉入れの練習です。
今日は自分たちの並び場所を決めました。
なんだかいつもと違って、丸に沿って並ぶのって難しいですね。
となりの人と上手に間隔をとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の応援団席

今朝の運動集会は、運動会の応援団席を決めました。
テントも張って、とても運動会らしくなりました。
自分の席の場所は覚えられましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばのみそ煮、大豆とひじきの煮物、わかめのみそ汁」

9月2日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、アーモンド入り冷やし中華(タレ)、フルーツ寒天ポンチ」

4年生 係が決まったよ

4年生は係が決まったので係カードを作成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数です。
時刻と時間の学習です。
生活の中でたくさん使われていることがわかりましたね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31