6月7日の給食

画像1 画像1
「パーカーハウス、牛乳、焼きハンバーグ、コールスローサラダ、うれっこトマトと玉子のスープ」

6年生 社会

今日は縄文時代の人はどんな生活をしていたのか考えました。
みんなで予想したり話し合ったりしました。
画像1 画像1

4年生 社会

今日は群馬県の地図を見て、土地によってどんな特徴があるか考えました。
グループごとに気づいたことを発表しました。
画像1 画像1

4年生 道徳

今日はみんなで分かり合うためににはどうしたらいいのか話し合いました。
自分の考えがしっかりもてましたね。
画像1 画像1

3年生 図工

3年生はスローガンに飾る花に色を塗りました。
素敵なスローガンになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 心臓検診に向けて

1年生は明日の心臓検診に向けての説明を聞きました。
とてもよく聞いていましたね。
画像1 画像1

6年生 図工

今日はみんなで鑑賞会です。
お互いの作品の良さを探すことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 いろんなたまごがあります。

2年生は図工で卵から飛び出す絵を描いています。
いろんな卵がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 漢字

2年生の漢字の学習です。
指で大きく空書きしています。
画像1 画像1

4年生 図工

4年生は図工で3階だての建物に見立てた作品を作りました。
みんな工夫していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語

1年生の英語は数の学習の続きです
今日もしっかり数えられました。
画像1 画像1

6年生 ありがとう

6年生のおかげでプールがこんなにきれいになりました。
ピッカピカです。
最後はみんなで集合してパチリ!
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール清掃

6年生がプール清掃をしてくれました。
今年もきれいになりました。
プール開きが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 Aチーム

今日は、Aチームのラジオ体操最後の日でした。
みんなしっかり覚えられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

5年生の英語は誕生日を訪ね合いました。
上手に言えていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

2年生は、卵から生まれてきたものを想像して絵にしました。
みんな一生懸命描いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

1年生は、色紙を折って重ねて切って飾りを作りました。
いろんな飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 租税教室

6年生は税金について学ぶ租税教室がありました。
税務署の方においでいただき、税金の種類や仕組みについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日の給食

画像1 画像1
「かみかみジャコチャーハン、牛乳、タンタン春雨スープ、ヨーグルト」

5月31日の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、牛乳、冷やし中華(タレ)、シュワシュワフルーツポンチ」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30