6年生 ソーラン節はっぴ

今日の締めくくりとして、はっぴを着て踊りました。
自分で選んだ漢字一文字を背中に書いています。
本番も楽しみにしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ソーラン節

6年生のソーラン節の練習です。
力強い動きができてきました。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会練習

4年生は団別協議「Uber Box」の練習をしました。
チームで協力して配達をします。
何がとどくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会練習

今日は運動会の団別協議「台風の目」を練習しました。
二人で棒を持ち、コーンを回って戻ってきます。
息を合わせてがんばって!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

1年生は生活科で虫探しに出かけます。
先生の注意をよく聞いています。

「いってらっしゃい!」
「いってきま〜す(^▽^)/」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会

3年生の社会は火災から暮らしを守る学習をしています。
今日は学校内の施設を見学しました。
火災受信機、消火栓、ポンプ室を見学しました。
みんなよくみてメモを取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生の算数です。
先生から出された問題を、タブレット上で解いて
またタブレットで先生に送信しました。
もうすっかりタブレットにも慣れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

2年生の英語では、動物カルタをやりました。
グループに分かれてそれぞれ勝負しました。
盛り上がって、楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、夏野菜カレー、牛乳、ツナとひじきのマリネ」

3年生の育てたナス

今日の給食のカレーの中に、3年生がそだてたナスが入っています。
よく育って、全校でおいしくいただきました。

3年生のみなさん、ごちそうさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食と絵本のコラボレーション

今日の給食はカレーです。
絵本とのコラボメニューです。
栄養士さんが放送で給食について説明してくれました。
絵本は図書委員さんが放送で読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習

5年生の遊競技の練習です。
ボールを蹴ったり、麻袋の入ってジャンプしたり
どんな協議なのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生の算数の様子です。
今日はタブレットを使って、数の線を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

3年生の理科です。
今日は自分たちで育てたナスとオクラを観察しました。
オクラの大きさにびっくりです。机の幅とあまり変わらないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

6年生の国語です。
6年生は登場人物を自分で設定して、物語を作ります。
どんなお話になるのか楽しみです。
画像1 画像1

4年生 国語

4年生の国語です。
グループで新聞を作ります。
どんな新聞ができるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

4年生の算数です。
わり算ルーレットをしました。
さあ、みんなで勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
今日は、昨日のたし算に続いて、ひき算に挑戦します。
どんな方法でできるのか考えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習

今日は2・4・6年生のダンスの練習です。
こちらのグループもとても上手です。
みんなで踊れるのも楽しみの一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 玉入れの練習

1年生の玉入れの練習の様子です。
かわいい踊りもあり、玉入れもあり!
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30