5年生 音楽

今日は、曲の特徴に合う歌い方を考えました。
「最後はフォルテにした方がいいんじゃないかな。」など
みんなよく考えていました。
画像1 画像1

6年生 理科

今日は期待の学習の確かめの問題を解きました。
みんなしっかりできましたね。
画像1 画像1

4年生 社会科見学の事前学習

今日は、クリーンセンターに方への質問を考えました。
どんなこたえが返ってくるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

今日は時間のたし算をしました。
「時間」と「分」を考えるので難しいですね。
画像1 画像1

3年生 国語

3年生は国語で発見ノートを作っています。
今日はテーマを考えて、文章を書き始めました。
となりの人や近くの人とアドバイスもしあって、みんなでよいものにしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 英語

4年生は「Let’s〜」の聞き取りに挑戦しました。
「Let’s〜」がついた時とつかないときを聞き分けます。
ついたときは行動し、つかないときは動きません。
ちゃんと聞き分けられましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スポーツテスト

1年生は学年全体で、初めてのソフトボール投げを行いました。
みんな一生懸命遠くに投げようと頑張っています。
待ってる時もみんなちゃんと並んで座って待てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ スタート

今日から読み聞かせボランティアの方々による読み聞かせがスタートしました。
子ども達も熱心に聞いています。
今日は3年生とゆうあいです。また次回も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員さんによるあいさつ運動

5月9日から民生委員さんによるあいさつ運動を行ってくださっています。地域の方々に見守っていただきながら、子ども達も安心して登校しています。
ありがとうございます。

画像1 画像1

5年生 性教育

5年生は男女に分かれて、性教育を行いました。
2次性徴について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 群馬県を知ろう

4年生は群馬県について知るために、まず上毛カルタをやりました。
最後の2枚は盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

今日は選挙の仕組みを勉強しました。
みなさん18歳から、選挙に行くことができますよ。
画像1 画像1

6年生 スポーツテスト

今日はソフトボール投げをしました。
遠くまで投げられたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

1年生はあさがおの種の観察をしました。
きれいなあさがおがたくさん咲くといいですね。
画像1 画像1

3年生 算数

今日は時間と時刻の違いを勉強しました。
タブレットを使ってわかりやすく勉強できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、うれっ娘トマトのチキンカレー、牛乳、コーンサラダ」

1年生 ねんど遊び

1年生の図工です。
「ねんどでパンをつくろう」をテーマにしました。
おいしそうなパンができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

3年生の図工です。くるくるランドを作ります。
部品の確認をしました。
素敵な作品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新出漢字

2年生の漢字練習の様子です。
「通」のつく言葉はあるかな?
「通学」「通学路」よく出てきましたね。
画像1 画像1

5月6日の給食

画像1 画像1
「抹茶うぐいすきなこあげパン、牛乳、新玉ねぎのマリネサラダ、ワンタンスープ」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30