2年生 算数

2年生はグラフと表を詳しく調べました。
どちらもよさがあることがわかりましたね。
画像1 画像1

3年生 算数

3年生は算数で九九の見直しをしました。
みんなどの方法が早く計算できるかを、しっかり考えることができましたね。
画像1 画像1

5年生 英語

5年生は今日とても大きな声でアルファベットの歌をうたっていましたね。
カーラ先生も喜んでいました。その調子で頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生は算数でどちらが多いか、教科書で比べていました。
みんなよくわかっていますね・
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、ハッシュドポーク、牛乳、アーモンドサラダ」

4月12日の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、きつねうどん、みそきんぴら」

4月11日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばのみそ煮、のり酢あえ、きのこたっぷり汁」

4月8日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、チキンカレー、牛乳、大根とツナのサラダ」

2年生 英語

2年生の英語です。
カーラ先生とプリンセス先生が来てくれます。
プリンセス先生は火曜日と金曜日に中川小にいらっしゃいます。
よろしくお願いします!
画像1 画像1

3年生

3年生は、係のポスターを作成しています。
どんなポスターになるのか楽しみですね。
画像1 画像1

2年生 体育

2年生は、ジャングルジムやのぼり棒をつかって運動しました。
上まで登るのは難しいですね。みんながんばって!

画像1 画像1

1年生 下校2日目

1年生の下校も2日目となりました。
みんな並ぶことにも慣れてきたかな?
みんなで安全に帰ろうね
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会

5年生は、社会で世界の大陸の確認をしました。
みんなよく覚えていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

4年生は理科の学習のし方を確認しました。
そして温かくなると自然の様子がどう変わるかみんなで考えました。
たくさんの発見がありますね。
画像1 画像1

今年初めての休み時間の様子

久しぶりに校庭に子供達のにぎやかな声が戻ってきました。
やっぱり学校には必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中川小 春さがし

校庭も春がいっぱいです。
こんなにお花が咲いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 下校の様子

1年生は初めての下校です。
お母さんたちも迎えにきてくれました。
安全に気を付けて、歩いて帰ろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学校生活

今日は、連絡帳の出し方や、トイレの使い方など
みんなで教わりました。引き出しの使い方や帰りの準備の仕方も覚えましたね。
ニッコリ笑顔の練習で写真も撮りました。
これからもたくさんのことを覚えていこうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 名刺交換!

3年生はみんなで名刺を交換しました。
新しいお友達との出会いです。
みんなで仲良くしていこうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生係決め

2年生はみんなで係を決めました。
どんな係があったら以下出し合って決めました。
みんなでがんばろうね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30