4年生 算数

4年生は今日からわり算のひっ算を勉強しています。
みんなの前で発表し合い、いい勉強ができましたね。
画像1 画像1

6年生 国語

学習した内容についてまとめました。
話合いもしました。みんな積極的に話し合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ひらがな

今日は「あ」のつくものをみんなで集めました。
たくさん出てきましたね。
画像1 画像1

体育集会 Aチーム

今日はAチームの体育集会です。
ラジオ体操をしました。
体が伸びましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NKG325 3年生スタート

19日、NKG325がスタートしました。
3年生は初めての参加です。
地域のコーディネーターさんやボランティアさんに
お世話になります。
宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日の給食

画像1 画像1
「キムタクごはん、牛乳、こんぶサラダ、豆乳スープ」

5月18日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、かつおフライの薬味ソースかけ、塩もみ、若竹汁」

6年生 社会

今日の社会では「児童センター」について考えました。
どんな人がどのように利用しているのかわかりました。
そして、新たな学習課題につなげることができましたね。
画像1 画像1

2年生 図工

2年生は身近な箱などで、おもちゃを作っています。
楽しい遊びができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 漢字練習の様子

2年生の漢字学習の様子です。
2年生は160字を学習します。
みんな、がんばって覚えようね。
画像1 画像1

3年生 校区めぐりにむけて

3年生は明日の校区めぐりの勉強をしました。
明日が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 アサガオの観察

1年生はアサガオを育てます。
もう芽が出て双葉が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵なスプーンが出来ました。

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいお弁当を食べて、パワーいっぱい。
後半も頑張ります。

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
景色がとても綺麗です。

5年生 林間学校へ出発!

バスの中の様子です。
行ってきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校!

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても良い天気になりました。
安全に気をつけて行ってきます。

5年生 気合いだ!

5年生は明日の算数のテストに向けて気合を入れていました。
みんな、がんばってね。
画像1 画像1

6年生 図工

6年生の図工の様子です。
少しずつできてきました。
みんな丁寧にやってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳

2年生は道徳で「公平」について考えました。
自分の考えをしっかり表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31