4月22日の給食

画像1 画像1
「食パン、イチゴジャム、ソース焼きそば、スーミータン」

5年生 道徳

5年生は同じ時間に3クラスそれぞれで道徳を行っています。
先生もクラスを変えてローテーションしながら、行っています。
自分の考えがしっかり言えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

今日は1・3・5年生の体育集会がありました。
まず自分たちの整列の場場所と運動の場所を確認しました。
次回からは自分の場所にすぐに行けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

2年生はミニトマトの種を植えています。
小さなポットから外に落ちないように気を付けて植えました。
たくさん実がなるといいですね。

画像1 画像1

1年生 体育

1年生は体育館でもしっかりお話を聞くことができます。
ならぶのだって、こんなに上手になりました
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆうあい学級 買い物学習について

ゆうあい学級は買い物学習の事前学習をしました。
みんなで安全に気を付けていきましょうね。
画像1 画像1

3年生 国語

今日は主人公の気もちを考えました。
場面ごとにうつりかわっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

今日はタブレットを使ってグラフの学習をしました。
友達が作ったグラフをみんなで共有することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 漢字練習

今日は進出漢字を学習しました。
連休明けでしたが、みんなしっかり書いています。
画像1 画像1

5年生 理科

今日は天気の学習のまとめをしました。
実際に予想した天気をロイロノートを使ってクラスのみんなに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

今日は5になる組み合わせを勉強しました。
よくできました。


画像1 画像1

5年生 英語

5年生はアルファベットの続きを学習しました。
今日はカーラ先生の発音に合わせて、アルファベットを指でさして確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 タブレット

今日は Google meet を使って、みんなで画面越しにつながる練習をしました。
みんなでつながれたね。
画像1 画像1

4年生 道徳

今日は「苦手なことに挑戦する」ことについて考えました。
苦手な事にも力強く取り組んでいけるといいですね。
画像1 画像1

3年生 算数

3年生の算数は明日のテストに向けて復習しました。
みんな頑張ったね。
画像1 画像1

5年生 英語

5年生の英語は、自己紹介をしました。
自分の名前のアルファベットを紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

5年生はスポーツテストを行いました。
今日は反復横跳びをしました。
頑張りましたね。
画像1 画像1

4年生 体育

4年生は、しっぽとりを行いながら走力を上げる運動を行いました。
みんな速い。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 みんなでおどったよ

今日はみんなでダンスしました。
たのしかったね。
画像1 画像1

2年生 ミニトマト

今日はミニトマトの種を植えました。
早く収穫したいですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31