市陸上大会へ

市陸上大会が行われました。
中川小からの代表となった児童がバスで出発しました。
一人一人今までの練習を生かしてがんばってきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

5年生の算数の様子です。
分数のわり算について学習しました。
画像1 画像1

6年生 図工

6年生は図工でソーラン節の絵をかいています。
力強い作品が仕上がりそうですね。
画像1 画像1

6年生 国語

6年生の国語です。
説明文の特徴について考えました。
画像1 画像1

2年生 生活

サツマイモのつるの長さにみんなびっくりです。
たくさんとれました

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

3年生の国語です。
みんなでミニホワイトボードに大胆に大きく漢字を書いて学習しました。
画像1 画像1

3年生 図工

3年生の図工の様子です。
丁寧に描いたり塗ったりしていました。
象をモチーフにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業アルバム撮影

6年生は卒業アルバムの個人写真を撮影しました。
一人一人楽しそうに話しながら撮影しました。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1

1年生 国語

1年生の国語です。
同じ読み方で違う漢字を確認しました。
画像1 画像1

5年生 国語

5年生の国語です。
大造じいさんとガンについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年校外学習

画像1 画像1
実物を見てたくさん勉強できました。

次はぐんま天文台に向かいます。

お昼も楽しみです。

4年校外学習

画像1 画像1
雨の中ですが、富岡製糸場の説明をよく聞いています。

4年生 校外学習

4年生の校外学習です。
行ってきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日の給食

画像1 画像1
「パーカーハウス、牛乳、サーモンフライ、タルタルソース、コールスローサラダ、ABCトマトスープ」

1年生 音楽

1年生の音楽です。
メロディオンを一生懸命練習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活

2年生の生活です。
生活科の町探検のまとめをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

5年生の英語です。
「できること できないこと」の英語の言い方を学習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会

3年生の社会です。
校外学習に向けてどんなのことを勉強してくるのか
みんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のNKGがスタート

2学期のNKG がスタートしました。
まずは3年生からです。ボランティアさんやコーディネーターさんにお世話になって
学習も順調にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の給食

画像1 画像1
「秋いっぱいごはん、牛乳、豆のサラダ、だんご汁」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31