令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

第2学期終業式

23日(金)終業式が行われました。授業日数は76日でした。
東小の児童たちがどう成長してきたか、校長先生から行事の様子をまじえて話がありました。表彰後、学級活動や休み時間を終え、子どもたちは下校しました。
3学期は1月10日(火)が始業式です。元気に冬休みを楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期最後の昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は2学期終業式、昼前に下校のため、昼休みは今日が学期最後でした。
雨上がりで少し寒かったですが、子どもたちは元気に遊んでいました。
明日は給食はなく、11時30分完全下校です。

1年生の授業から2

図工をしているクラスがありました。「おはなしからうまれたよ」の単元で、お話を聞いた後、魚のうろこをきれいに塗っていました。窓側には、生活科で作った松ぼっくりやどんぐりで作った飾りが並んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2
長い2学期もあと1週間と少しになりました。
1年生の授業をのぞいてみると、鍵盤ハーモニカで音楽を楽しんでいました。

1年生 短縄に夢中!

画像1 画像1 画像2 画像2
体育で短縄を使い始めた1年生。おうちの方々に調節してもらった短縄で、なわとびに夢中です。跳んだ回数を数えたり、ジャンプ台を使って二重跳びに挑戦したりして休み時間を楽しんでいます。今週は「学期末事務処理日」で昼休みがない日がありますが、けがに気を付けてがんばってほしいと思います。

ふれあい活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月、2学期最終月が始まりました。
今朝は寒い朝でしたが、教室や校庭でふれあい活動が行われました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 身体計測1〜3年
委員会(6校時)
1/17 スクールカウンセラー勤務日
1/18 放課後補充学習(学期初回)