1年生 算数

今日は8について学習しました。
8はいくつといくつでできているのかわかりましたね。
画像1 画像1

1年生と6年生 スポーツテスト

今日は6年生にお手伝いしてもらい、スポーツテストをしました。
6年生はさすがです。優しく教えてくれました。
ありがとう!
画像1 画像1

4年生 ただいま!

戻ってきました!
今日は楽しかったですね。
ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1

5月17日の給食

画像1 画像1
「ナン、牛乳、キーマカレー、チーズサラダ、オレンジ」

縁起だるまの…

画像1 画像1
画像2 画像2
少林山でお話を聞いて、見学をさせてもらいました。

社会だけでなく、総合の勉強にもなってます。

この後は待ちに待ったお弁当です!

四年生 校外学習

画像1 画像1
浄水場では出来立てのお水を飲ませてもらいました。

「ちょっとあまーい」
「いつもよりやわらかい」
「普段よりおいしい!」

とのこと。

違いのわかる四年生たちです。

四年生 校外学習

画像1 画像1
ろ過のしくみについて学んでいます。

四年生 校外学習

画像1 画像1
燃やせるゴミの中に危険なものがないか調べている様子を見学しています。

ゴミの分別の大切さがよくわかりますね。

四年生 校外学習

画像1 画像1
(少し見えづらいですが‥…)

ゴミクレーンを見せてもらいました。

子どもたちのために目の前で動く様子を見せてくれました。

ありがとうございます。


これから中川小に帰ります。

四年生 校外学習

画像1 画像1
若田浄水場に着きました。

これから見学です

四年生 校外学習

画像1 画像1
若田浄水場の記念館で色々な道具を見ています。

珍しい道具にびっくりです。

4年生 校外学習へ出発

4年生は本日校外学習です。
行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生 校外学習

画像1 画像1
高浜クリーンセンターに到着しました。

「3R」について学び中です。

色んな発見があって、びっくりです。

4年生 校外学習に向けて

4年生は、明日の校外学習のバスの確認をしました。
とっても楽しみですね。
画像1 画像1

3年生 理科

今日は虫眼鏡でヒマワリのたねを観察しました。
細かい柄もよくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語

6年生は自分の自己紹介をしました。
みんな堂々と言えましたね。
画像1 画像1

1年生 学校探検

今日は学校探検をしました。
いろんなお部屋に行けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日の給食

画像1 画像1
「高崎丼、牛乳、春雨スープ」

1年生 英語

1年生は 英語で色を勉強しました。
カーラ先生とプリンセス先生と担任の先生と楽しく歌も歌えましたね。
画像1 画像1

1年生

1年生は、国語で絵の中から見つけたものについてお話ししました。
上手に言えましたね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31