学校の様子(6月 6) プールそうじ1

5・6年生が、プール清掃をしてくれました。大プールや小プールの床や側面、プールサイドやトイレなど、様々な場所を手分けをして一生懸命にきれいにしてくれました。今年の水泳学習も6月中旬頃から始まる予定ですね。5・6年生への感謝の気持ちを忘れず、とってもきれいなプールで安全で楽しい水泳学習に取り組みましょう。
5・6年生のみなさん、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(6月 5) クラブ活動3

クラブ活動が行われました。今年度は、4年生以上の児童が7つのクラブ(タブレット、科学、球技、卓球、工作・イラスト、金管バンド、ボードゲーム)に分かれて活動していきます。前回のクラブの時間に話し合われた計画をもとに、各クラブごとの活動が始まりました。(金管バンドクラブ、ボードゲームクラブの様子) 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(6月 4) クラブ活動2

クラブ活動が行われました。今年度は、4年生以上の児童が7つのクラブ(タブレット、科学、球技、卓球、工作・イラスト、金管バンド、ボードゲーム)に分かれて活動していきます。前回のクラブの時間に話し合われた計画をもとに、各クラブごとの活動が始まりました。(卓球クラブ、工作・イラストクラブの様子) 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(6月 3) クラブ活動1

クラブ活動が行われました。今年度は、4年生以上の児童が7つのクラブ(タブレット、科学、球技、卓球、工作・イラスト、金管バンド、ボードゲーム)に分かれて活動していきます。前回のクラブの時間に話し合われた計画をもとに、各クラブごとの活動が始まりました。(タブレットクラブ、科学クラブ、球技クラブの様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(月)の給食

今日の給食!
桜エビとひじきの混ぜご飯、牛乳、味噌汁、海苔酢和え
画像1 画像1

6月3日(金)の給食

本日の給食!
 ・スパゲッティナポリタン ・ABCスープ ・ロールパン ・牛乳
画像1 画像1

6月2日(木)の給食

本日の給食!
 ・キムチ丼 ・チンゲンサイスープ ・オレンジ ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(6月 2) 保健集会

保健集会が、給食の時間にVTRの動画を放映して行われました。
5・6年生の保健委員さんが「メディアについて」の取組やICT機器(パソコン、タブレット、ゲーム機など)から目の健康を守ることの大切さの説明がありました。保健委員さんから、自作の目を守るための運動が紹介され、校舎内のたくさんの場所の掲示されました。みんなで取り組み、目の健康を守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(6月 1) 交通安全指導

子どもたちは元気なあいさつと素敵な笑顔で登校してくれています。毎日、子どもたちの安全を見守ってくださっている保護者の皆様や声かけ支援隊のみなさん、高崎警察署・白バイ隊の方々に「おはようございます。」と心のこもったあいさつを交わしながら学校へと向かっていきました。 子どもたちの安全にご協力いただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(5月 21) 学校探検

1年生が生活科の学習で学校探検をしました。
グループごとにいろいろな教室をまわり、どんな物があるのか、どんなことをする部屋なのかなど、先生たちに質問をしながら目をきらきらと輝かせて探検をしていました。教室の出入りも、リーダーさんを中心にしっかりとあいさつができましたね。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)の給食

本日の給食!
中華菜飯、牛乳、中華風けんちん汁
画像1 画像1

5月31日の給食

本日の給食!
コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、チリコンカン、アスパラサラダ
画像1 画像1

5月30日(月)の給食

本日の給食!
 ・鶏の照り焼き ・スパゲッティサラダ ・きのこたまごとじ汁
 ・ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(5月 20) 下校班編成

下校班編成が行われました。
全校児童が、緊急時等の際に近くの家の人達と一緒に集団下校する班を確認しました。自分の班のメンバーや上級生のリーダーの確認が行われ、安全に下校(登校)するために大切なことを担当の先生からお話がありました。初めて参加する1年生を、各班のリーダーさんたちが教室まで迎えに行ってくれました。とても頼もしいリーダーさんたちですね。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)の給食

本日の給食!
 ・きつねうどん ・キャラメルポテト ・はちみつぱん ・牛乳 
画像1 画像1

5月26日(木)の給食

本日の給食!
 ・マーボー豆腐 ・チンゲンサイスープ ・オレンジ
 ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

5月25日の給食

ご飯、牛乳、鯖の梅味ソテー、もみつけ、味噌汁
画像1 画像1

5月24日(火)の給食

本日の給食!
 ・しらすのペペロンチーノ ・カミカミ和え ・バターロール ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(5月 19) 児童集会

児童集会が行われました。
5・6年生の計画委員が企画した「元気にあいさつ、あいこじゃんけん!」をしました。
計画委員さんたちの説明の後、体育館と教室をZoomでつなぎ実際にやってみました。コロナ禍で、児童全員が集まって活動できませんが、各教室でとても楽しく活動できました。今まで以上に、元気に心のこもったあいさつをしてくれる児童が増えそうですね。計画委員さんどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月)の給食

本日の給食!
 ・ほうとん体幹丼 ・ワカメ辛味スープ ・ご飯 ・牛乳 ・河内晩柑
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31