6年生 学校保健委員会

6年生を対象とした学校保健委員会がありました。
テーマは「薬物乱用防止教室」です。
みんな話をよく聞いていました。
代表児童の子による断り方もしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

1年生の音楽の様子です。
「ぶん ぶん ぶん」の曲に合わせて「ドードードー」と音を出します。
上手にできたのでみんなが拍手をしていますね。
画像1 画像1

2年生 図書

2年生の図書の様子です。
先生も読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

3年生の理科の様子です。
風の力で車が動くか実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 着衣泳

4年生の着衣泳の様子です。
水の中で浮く練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

大きなかぶのまとめです。
みんなでげきもして楽しかったですね。
画像1 画像1

1年生 着衣泳

1年生は初めての着衣泳です。
体操服を着てプールに入るなんてなんだか変な感じがしましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 着衣泳

3年生は着衣泳をしました。
水に入るとなんだか不思議な感覚ですね。
体がぐんと重くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

読書感想がの続きです。
色塗りに入りました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

5年生は縫い方の練習も兼ねていろんなものを作っています。
ペンケースも手作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

好きな県についての新聞づくりも、もうすぐ完成を迎えます。
色塗りもていねいに仕上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 英語

1年生の英語の様子です。
みんな楽しく参加しています。
画像1 画像1

6年生 テスト

6年生のテストの様子です。
みんながんばってます。
画像1 画像1

6年生 家庭科

6年生の家庭科です。
今日は暑さに負けず快適に過ごすためにはどうしたらよいかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員 読み聞かせ

給食の時間に図書委員さんが読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1

5年生 プール

5年生のプールの様子です。
自分の泳ぎに自信が持てるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

4年生の理科の実験の様子です。
今日は水のしみこみ方について実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プール

2年生のプールの様子です。
今日はクラスに分かれてやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日の給食

画像1 画像1
「なつかしのあげパン、牛乳、カラフルこんにゃくサラダ、ワンタンスープ」

7月7日の給食

画像1 画像1
「野菜ちらし寿司、牛乳、七夕汁、杏仁デザート」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31