救命救急講習会

今日は職員向けの救命救急蘇生法講習会がありました。
北消防署の方々においでいただき、講師となって教えていただきました。
コロナ禍でずっと開催できなかったのですが、3年ぶりに開催することができ、大変充実した時間となりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、ふりかけ、牛乳、揚げじゃがいものそぼろ煮、キャベツと豆腐のみそ汁」

3年生 理科

アゲハの幼虫です。
見えますか?4cmほどですね。
ただいま成長中です。
画像1 画像1

2年生 図工

2年生の図工です。
素敵な作品ができ上がってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

今日はミシンを使いました。
みんな慎重にやっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数です。
今日は単位の違いに気を付ける学習でした。
画像1 画像1

3年生 歯科指導

3年生の歯科指導の様子です。
むし歯にならないようにしましょう。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生の算数の様子です。
分数のかけ算を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

6年生の理科の様子です。
今日は植物が吸い上げた水はどうなるのかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画委員によるあいさつ運動

計画委員によるあいさつ運動です。
みんなに顔を見てあいさつしてほしくて、被り物を作りました。
子ども達が一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

5年生のバスケットの学習の様子です。
タブレットを使って友達にアドバイスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

2年生の音楽の様子です。
今日は音の高さに着目して歌いました。
画像1 画像1

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
長さについて学習しました。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数の様子です。
今日は「ふえるといくつ?」を勉強しました。
画像1 画像1

6月8日の給食

画像1 画像1
「梅じゃこごはん、牛乳、青菜のおかかあえ、どさんこ汁」

5年生 音楽

5年生の音楽の様子です。
メロディオンの指使いと音の確認です。
画像1 画像1

6年生 算数

今日は分数のわり算について学習しました。
みんなで答えを確認しました。

画像1 画像1

6年生 国語

今日は説明文の学習です。
雪をエネルギーとして利用することについて考えました。
みんな一生懸書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

5年生の家庭科の学習の様子です。
今日は縫い方の違いを確認しました。
画像1 画像1

4年生 算数

今日は「角の大きさ」の勉強です。
みんなで測り方に名前を付けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31