3年生 算数

3年生の算数の様子です。
1mを使って分数の学習をしました。

画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
世界に一つしかない飛び出す絵本を作ります。
画像1 画像1

4年生 算数

4年生の算数です。
今日はひし形について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権旬間 学習の感想発表

人権旬間の中で学習したことを放送で発表しました。
1・3・5年生の発表です。
みんな自分と同じように周りの人を大切にしようとする心が育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権旬間 学習の感想発表

人権旬間の中で学習したことを放送で発表しました。
2・4・6年生の発表です。
みんな自分と同じように周りの人を大切にしようとする心が育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 教育実習生 研究授業

今日は教育実習生の先生の研究授業委がありました。
先生も子ども達もとてもよく頑張っていました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

3年生の理科の様子です。
重さについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 高齢者福祉体験

4年生の総合学習の様子です。
今日は社会福祉協議会の方においでいただいて、
高齢者福祉体験をさせていただきました。
高齢者になるためにいろいろな装具を装着して体験しました。
お年寄りの大変さがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

3年生の音楽の様子です。
きれいにリコーダーを演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

5年生の算数の様子です。
今日は平行四辺形の面積の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

6年生の国語の様子です。
今日は登場人物の言動や行動から
心情を推考える学習をしました。
画像1 画像1

6年生 家庭科

6年生の家庭科の様子です。
食材の買い物の仕方について
学習しました。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
わかりやすく説明するための工夫について考えました。

画像1 画像1

4年生 算数

4年生の算数の様子です。
教育実習生の先生が行っています。
明日の研究授業に向けて
先生も子供達もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
今日は6のだんのかけ算をやりました。
画像1 画像1

1年生 国語

1年生の国語の様子です。
いい姿勢でみんな音読しています。
画像1 画像1

1年生 音楽

1年生の音楽で曲を鑑賞しているところです。
曲について、思い思いの意見を出し合いました。
指で表現して、曲を感じ取ってる場面もありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

6年生のマットの様子です。
ロンダードのお手本を見せてくれているところです。
画像1 画像1

5年生 英語

5年生の英語です。
今日はお店で注文する言い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 道徳

3年生の道徳の様子です。
今日はあきらめない心について考えました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31