2年生 国語

2年生の国語の様子です。
「かさこじぞう」の二の場面について考えました。
画像1 画像1

5年生 学活

5年生の学活の様子です。
廊下を走らないようにするにはどうしたらよいかを考えました。
画像1 画像1

6年生 理科

6年生の理科の様子です。
今日は二酸化炭素を実験でで集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語

4年生の英語の様子です。
今日はいろいろなものの名前をたくさん言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 読み聞かせ

今日は2年生の読み聞かせがありました。
読み聞かせボランティアの方々に来ていただきました。
手遊びを教えてもらったり、絵本をたくさん読んでもらったりしました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書初め大会

4年生の書初め大会の様子です。
今日は本番!みんな練習の成果が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書初め大会

3年生の書初め大会の様子です。
3年生は初めての書初め大会です。
今日は本番!みんな練習の成果が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 長縄 5年生

3学期の体育集会は長縄です。
「はい、はい」と声をかけあって、チームワークもよくなりますね。
みんなで一回でも多く跳べるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 長縄 3年生

3学期の体育集会は長縄です。
「はい、はい」と声をかけあって、チームワークもよくなりますね。
みんなで一回でも多く跳べるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育集会 長縄 1年生

3学期の体育集会は長縄です。
「はい、はい」と声をかけあって、チームワークもよくなりますね。
みんなで一回でも多く跳べるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

集団下校がありました。
班ごとに、安全に関する先生の話を聞いて帰りました。
みん事故に合わないように安全に登下校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

3学期の始業式の様子です。
校長先生のお話があり、みんな一生懸命聞いていました。
その時の6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期の登校の様子

3学期の登校の様子です。
久しぶりにみんなに会えてうれしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年はうさぎ年!ココアとバニラの年です。
みんなでジャンプアップしていけるよう
がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 冬休みに向けて

6年生の教室の様子です。
冬休みに向けて先生から話を聞きました。
小学校最後の冬休み!
楽しんでください。

画像1 画像1
画像2 画像2

計画委員からのメッセージ

計画委員からのビデオメッセージでした。
みんながが喜んでくれるように、アンパンマンになって伝えてくれましたね。
ありがとう!
画像1 画像1

計画委員 冬休みの過ごし方「や・す・み」

今度は「や・す・み」です。

「や」やってみよう 自分ができるお手伝い
「す」すききらいしないで じょうぶな体をつくろう
「み」みんな元気に すっきり わくわく ふゆやすみ

お手伝い できそうなことがたくさんありますよ。進んでやってみてくださいね。
なんでももりもり食べてくださいね。
元気が何よりです。そして楽しい冬休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画委員会 冬休みの過ごし方「ふ・ゆ」

計画委員の人たちが、冬休み動画を作ってくれました。
まずは「ふ・ゆ」」!
「ふ」冬でも外で体を動かして遊ぼう
「ゆ」ゆっくり家族と過ごそう

たくさん遊んでくださいね。
そしておうちの人のお手伝いをしたり、遊んだり、いっぱいお話ししたりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 終業式

本日、無事に放送ではありますが、終業式ができました。
校長先生のお話や安全指導の先生のお話、生徒指導の先生のお話もしっかり聞けました。
いい冬休みになるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日の給食

画像1 画像1
「ココアパンのクリームサンド、牛乳、チキンサラダ、ポトフスープ」

今年最後の給食でした。

クリームサンドは1つ1つホイップクリームを絞り作りました。
チキンサラダは雪だるまの形をしたかまぼこを混ぜ込んで目にも楽しいものに仕上げました。
スープは、野菜を水からじっくり煮てうまみを出して作ったポトフスープでした。

明日は終業式です。
楽しい冬休みを過ごして、ぜひ新学期も元気に会えると嬉しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31