9月16日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、夏野菜カレー、牛乳、ツナとひじきのマリネ」

3年生の育てたナス

今日の給食のカレーの中に、3年生がそだてたナスが入っています。
よく育って、全校でおいしくいただきました。

3年生のみなさん、ごちそうさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食と絵本のコラボレーション

今日の給食はカレーです。
絵本とのコラボメニューです。
栄養士さんが放送で給食について説明してくれました。
絵本は図書委員さんが放送で読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習

5年生の遊競技の練習です。
ボールを蹴ったり、麻袋の入ってジャンプしたり
どんな協議なのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生の算数の様子です。
今日はタブレットを使って、数の線を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

3年生の理科です。
今日は自分たちで育てたナスとオクラを観察しました。
オクラの大きさにびっくりです。机の幅とあまり変わらないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

6年生の国語です。
6年生は登場人物を自分で設定して、物語を作ります。
どんなお話になるのか楽しみです。
画像1 画像1

4年生 国語

4年生の国語です。
グループで新聞を作ります。
どんな新聞ができるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

4年生の算数です。
わり算ルーレットをしました。
さあ、みんなで勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
今日は、昨日のたし算に続いて、ひき算に挑戦します。
どんな方法でできるのか考えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習

今日は2・4・6年生のダンスの練習です。
こちらのグループもとても上手です。
みんなで踊れるのも楽しみの一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 玉入れの練習

1年生の玉入れの練習の様子です。
かわいい踊りもあり、玉入れもあり!
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

6年生の英語の様子です。
今日は語順に気を付けて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

3年生の算数の様子です。
今日は100倍、1000倍したら数はどう変わるのかを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校ダンスの練習 Bチーム

朝のダンス練習の様子です。今日はBチーム(1・3・5年生)の練習です。
校庭でみんなで踊ると迫力ありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の給食

画像1 画像1
「黒ごまきなこ揚げパン、牛乳、こんぶサラダ、ワンタンスープ」

先生たちの運動会準備

放課後、みんなで運動会で使うテントを動かしたり、ラインを引きました。
先生たちは、みんなが安全で楽しい運動会となるようにみんなで協力して進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

5年生の国語の様子です。
昨日、先生方の研修で学んだソフトを使いました。
みんなの感想を集めて、どんな言葉がいーワードとして上がったのか確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館 新しいコーナー紹介

図書室を出たところの廊下に、展示コーナーを作りました。
今回は平和についての本を集めています。
みなさん、手にとってみてください。
いろいろな面から、平和について考えることができますね。
4年生が絵本「しあわせなときの地図」の感想を書いてくれました。
ぜひ読んでみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図書の時間

4年生の図書の時間です。
みんな読みたい本を選んでそれぞれ借りていきます。
たくさん読んでくれてうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31