5年生 英語

カーラ先生と一人一人英語でお話しします。
緊張したけど、伝えたいことが言えてよかったですね。
画像1 画像1

5年生 国語

5年生の「敬語について」の学習の続きです。
子ども達にとっては使い慣れない敬語ですが、
みんな一生懸命勉強していました。
画像1 画像1

6年生 英語

今日は6年生にとって最後のカーラ先生との授業でした。
カーラ先生は1学期で日本を離れ、アメリカに帰国します。
6年生が2年生のときから教えてもらっているのでとてもさみしいですね。
最後はみんなでカーラ先生にメッセージボードを渡しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日の給食

画像1 画像1
「さわやか彩り梅と枝豆混ぜご飯、牛乳、シシャモフリッター、塩もみ、なめこ汁」

7月13日の給食

画像1 画像1
「ジャンバラヤ、牛乳、トマトと玉子のスープ、冷凍みかん」

7月12日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、もりうどん、野菜のかきあげ、なすときのこのつけ汁」

7月11日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、いわしのレモンしょうゆ煮、ジャコとチーズのごまあえ、豆腐のみそ汁」

4年生 算数

4年生のそろばんの授業の様子です。
実際にそろばんの珠を動かしながら計算しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

3年生の国語の様子です。
今日は登場人物のの様子からどんな性格なのかを読み取りました。
画像1 画像1

5年生 英語

今日は1学期のまとめとして、みんなで英語ゲームをしました。
とてもたのしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おおきなかぶ

1年生の国語の様子です
大きなかぶの劇をしました。。
役になりきって、「うんとこしょ、どっこいしょ」と掛け声をかけました。
画像1 画像1

5年生 新しい学習アプリ

5年生はタブレットで新しい学習アプリに挑戦しました。
「メタモジクラスルーム」というアプリを使いました。
みんなで書き込んでいくという新しいタイプのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

涼しくするためどんな工夫ができるか考えました。
いろいろなな意見が出ましたね。
画像1 画像1

2年生 国語

今日は「きつねのおきゃくさま」のなかで好きな場面をれラビました。
その理由をそれぞれ考えて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 プール

4年生の最後のプールです。
今日はあおむけになって浮く練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会Bチーム

今日はBチーム(2・4・6年生)の体育集会がありました。
それぞれの学年に分かれてのぼり棒やダッシュなどをして体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 着衣泳

5年生の着衣泳の様子です。
体育着を着てもぐったりしてみました。
いつも泳ぎづらいことがわかりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

3年生の理科の様子です。
昨日の実験に続いて今日は動画で風の力について確認しました。


画像1 画像1

2年生 着衣泳

2年生の着衣泳の様子です。
体育着が重くなったことを感じとることができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

4年生の国語の様子です。
落語「ぞろぞろ」の続きで、今日は音読記号を付けて読み方を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31