消防車を見せてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎北消防署の方に、
消防車(ポンプ車)について
説明をしてもらいました。

重たいホース、
2トンもの水、
チェンソーに明るいライト…

私たちを守るために、
たくさんのものが入っていることが
わかりました!

5年生 英語

5年生の英語の様子です。
ALTの先生の指示で向きを変えていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

産業の発展によって、
人々の社会や生活はどのように変化したのかを考えました。
画像1 画像1

5年生 調理実習

5年生の調理実習の様子です。
今日は青菜をゆでました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防車見学

避難訓練が終わった後、
1.2年生は消防車を見学させてもらいました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

消火活動を行いました。
6年生の児童と先生の代表とで実践しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今日は避難訓練がありました。
地震から火事になったという設定で校庭に避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

3年生の国語の様子です。
おすすめ図書カードについて、どんなカードにしたいかを考えました。

画像1 画像1

2年生 道徳

2年生の道徳の様子です。
今日は命の大切さについて考えました。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
「かさこじぞう」の二の場面について考えました。
画像1 画像1

5年生 学活

5年生の学活の様子です。
廊下を走らないようにするにはどうしたらよいかを考えました。
画像1 画像1

6年生 理科

6年生の理科の様子です。
今日は二酸化炭素を実験でで集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語

4年生の英語の様子です。
今日はいろいろなものの名前をたくさん言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 読み聞かせ

今日は2年生の読み聞かせがありました。
読み聞かせボランティアの方々に来ていただきました。
手遊びを教えてもらったり、絵本をたくさん読んでもらったりしました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書初め大会

4年生の書初め大会の様子です。
今日は本番!みんな練習の成果が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書初め大会

3年生の書初め大会の様子です。
3年生は初めての書初め大会です。
今日は本番!みんな練習の成果が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 長縄 5年生

3学期の体育集会は長縄です。
「はい、はい」と声をかけあって、チームワークもよくなりますね。
みんなで一回でも多く跳べるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 長縄 3年生

3学期の体育集会は長縄です。
「はい、はい」と声をかけあって、チームワークもよくなりますね。
みんなで一回でも多く跳べるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育集会 長縄 1年生

3学期の体育集会は長縄です。
「はい、はい」と声をかけあって、チームワークもよくなりますね。
みんなで一回でも多く跳べるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

集団下校がありました。
班ごとに、安全に関する先生の話を聞いて帰りました。
みん事故に合わないように安全に登下校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31