6年生 算数

6年生の算数です。
今日は比例の学習をしました。
みんなよく取り組んでいますね。
画像1 画像1

2年生 音楽

2年生の音楽です。
今日は鑑賞です。
トルコ行進曲を聞きました。
体がリズムにのって動きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

職員研修

職員研修を行いました。
今日は音楽の指導方法について
音楽教諭から伝授してもらいました。
画像1 画像1

3年生 図工

3年生の図工の様子です。
ペットボトルでつくる不思議な生き物を作りました。
ダイナミックな作品に仕上がってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

6年生の家庭科目です。
今日は冬休みに向けて、「お家でつくる食事の献立」を考えました。
一人一人が考えて作るメニュー!
お家の人が、喜んでくれるといいですね。
画像1 画像1

4年生 体育

4年生の体育の様子です。
今日はソフトバレーボールをしました。
画像1 画像1

1年生 生活科

1年生の生活科の様子です。
今日はパンジーを植えました。
みんなで あさがおの根をとって
準備して植えました。
きれいに咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、ソース焼きそば、スーミータン」

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
今日は九九の決まりを発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

5年生の家庭科の様子です。
ナップサックも完成に近づいてます。
ひもを通して出来上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日の給食

画像1 画像1
「野菜ちらし寿司、牛乳、ゆず大根あえ、えび団子入りすまし汁」

3年生 社会オンライン授業

3年生は社会で、スーパーマーケットの方と
オンライン授業を行いました。
お店の人とにオンラインで質問しました。
スーパーマーケットのひみつを探ることができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

1年生の国語の様子です。
「はたらくじどうしゃ」について学習しています。
ほかにもどんな自動車があるのかみんなで出し合いました。

画像1 画像1

6年生 書初め練習

6年生は、小学校最後の書初めに向けて練習しました。
みんなで力強い字が書けるといいですね。
画像1 画像1

たてわり集会

2学期最後のたてわり集会がありました。
寒い日でしたが、おひさまの陽ざしの中で
元気に遊ぶことができました。
また3学期、楽しみにしていてください。


画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 書初め練習

4年生の書初め練習の様子です。
岡田先生に来ていただき、教えてもらいました。
書初めは1年ぶりです。
本番もうまくいくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 外国語

5年生の英語の様子です。
今日はお店で値段を英語で聞く活動をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

3年生の算数の様子です。
今日は分数で大きさ比べをしました。
画像1 画像1

3年生 社会

3年生の社会の様子です。
お店の品物はどこから来るのか学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

2年生の図工の様子です。
窓からどんな絵が見えるかな?
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31