1学期 終業式

1学期の終業式の様子です。
全校が体育館に集まって、校長先生や、おまわりさん、
生徒指導の先生や計画委員さんの夏休みのお話を聞きました。
明日から長い夏休みに入ります。
してもらったお話をしっかり守って、楽しく過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 ネット講習会

今日は4・5・6年生を対象に
ネット講習会がありました。
セーフネットの塩沢先生を講師にお招きして
お話してもらいました。

・ネット・SNSを使う場合にはルールを決める
・ゲームのし過ぎには気をつける
・睡眠時間はしっかりとる
・困ったことがあったらすぐに大人に相談する

など、改めて確認することができました。
夏休みになり、自由な時間が増えます。
SNS等の使い方をしっかり守って過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日の給食

今日の給食は、ロールパン、夏野菜五目冷やし中華、杏仁フルーツ、牛乳でした。一学期最後の給食でした。給食室の皆さん、美味しく安全な給食を毎日ありがとうございました。二学期もよろしくお願いします。児童の皆さん、お楽しみに。

画像1 画像1

2年生 水泳学習

2年生の水泳学習の様子です。
今日は1学期最後のプールです。
みんなで大きなプールでカラーボール拾いです。
男子対女子で対決です。さあどっちが勝ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリンピアン水泳指導2

内田選手には、心と技の両面からたくさんのことを教えていただきました。
タイムを縮めるには、それに見合う練習と早く寝る、よく食べる、よく勉強する!
と教えていただきました。
貴重な経験ができました。
内田選手、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリンピアン水泳指導1

強化練習参加者を対象に
オリンピアンの 内田 翔 選手においでいただき
ご指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ

2年生の読み聞かせの様子です。
今日は1学期最後の読み聞かせでした。
本当に楽しかったです。いつもワクワクした気持ちになりましたね。
ボランティアの皆様ありがとうございました。
また2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日の給食

今日の給食は、麦ご飯、和風煮込みハンバーグ、胡麻入りコールスローサラダ、サケとポテトの米粉スープ、牛乳でした。

画像1 画像1

4年生 ソフトボール講習会5

最後はみんなで記念撮影しました。
今日はとても楽しい講習会でしたね。
選手の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日の給食

今日の給食は、ツイストロールパン、サラダうどん、ヨーグルトポンチ、牛乳でした。

画像1 画像1

4年生 ソフトボール講習会4

選手の人に質問しました。

Q:夢は何ですか。
A:日本一になることです。
Q:上手になるためにはどうしたらいいですか。
A:よく食べて、よく寝て、よく練習することです。

他にもたくさんの質問に答えてもらいました。
日本一を目指しているなんてすごいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソフトボール講習会3

みんなどんどん投げて距離を伸ばしています。
かなり遠くまで投げてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソフトボール講習会2

選手の方たちにアドバイスをいただき
どんどん投げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソフトボール講習会1

4年生のソフトボール講習会がありました。
あいにくの悪天候で、体育館での実施となりました。
太陽誘電、ビックカメラの選手6名が来てくださり、
子ども達に投げ方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり集会

今日は、たてわり集会がありました。
1年生から6年生までのグループに分かれて一緒に遊びます。
6年生のリーダーさんの話をみんなよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
今日はミリリットルについて学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳学習

1年生の水泳学習の様子です。
今日が1学期最後の水泳学習でした。
大きなプールで輪くぐりなどをしました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動集会

1学期最後の運動集会がありました。
今日もいろんな動きをしました。
運動すると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日の給食

今日の給食は、麦ご飯、焼きメンチカツ、マカロニコーンサラダ、高原キャベツのスープ、牛乳でした。

画像1 画像1

4年生 道徳

4年生の道徳の様子です。
進んでみんなのために働くことについて
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31