12月1日の給食

コッペパン、いちごジャム、牛乳、かぶのクリームスープ、ツナと大根のサラダでした。
かぶのクリームスープは寒くなったこの時期に食べるのが最高ですね。おいしかったです。
画像1 画像1

11月30日の給食

今日の給食は、麦ご飯、ポークカレー、海藻サラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

5年生 体育

5年生の体育の様子です。
今日は畔が強かったでのですが、
それにも負けず、Tバットボールの
バッティングの練習をしました。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生の算数の様子です。
組み合わせ方について考えました。
画像1 画像1

3年生 音楽

3年生の音楽の様子です。
今日は一人一人の歌をタブレットで録音しました。
画像1 画像1

6年生 人権教室

6年生の人権教室の様子です。
未来に向かって、自分に自信をもって、
生活していこうということを
改めて考えました。

画像1 画像1

4年生 人権教室

4年生の人権教室の様子です。
人権擁護委員の方々においでいただき、
いじめは絶対にしてはいけないということを
改めて学びました。
画像1 画像1

2年生 人権教室

2年生の人権教室の様子です。
人権擁護委員の方々においでいただき、
自分がとても大切な存在で、
同じように友達も大切な存在だということを学びました。
画像1 画像1

5年生 理科

5年生の理科の様子です。
者の溶け方の学習をしています。
今日は水の中に塩を入れて溶かすと
水の重さが変わるのか実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

体育集会の様子です。
今日からリズム運動を行います。
音楽に合わせて、いろいろな動きをしています。
楽しく体を動かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

4年生の音楽の様子です。
今日は鑑賞を行いました。
みんなで感じたこと出し合いました。
画像1 画像1

6年生 浮世絵多色刷り体験教室

今日は、6年生対象の浮世絵多色刷り体験教室がありました。
歴史博物館の方々においでいただき、浮世絵の歴史を教わったり、
多色刷りに挑戦したりしました。
作品も出来上がり、とてもいい体験ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日の給食

今日の給食は、はちみつパン、すき焼きうどん、チーズいりごま和え、みかん、牛乳でした。

画像1 画像1

11月28日の給食

今日の給食は、麦ご飯、けいちゃん、中華風けんちん汁、牛乳でした。

画像1 画像1

中川小 エイズパネル

今年の中川小のエイズパネルです。
5・6年生の掲示委員と、6年生の合作です。
今年も素敵なパネルになりました。
このパネルは、市役所の1Fロビーに12月6日の正午まで飾られています。
お近くに行かれた際には、どうぞお立ちよりください。
画像1 画像1

3年生 図工

3年生の図工です。
初めてのくぎ打ちでした。色ぬりも上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

2年生の英語です。
今日は職業について学習しました。
画像1 画像1

2年生 学活

2年生の学活の様子です。
今日はスクールカウンセラーさんに先生になってもらい、一緒にお勉強しました。
友達の話を聞いたり、話し合ったりすることの大切さを学びました。
画像1 画像1

4年生 学活

4年生の学活の様子です。
今日はみんなで決めたドッチボールをしました。
盛り上がりましたね。
画像1 画像1

11月27日の給食

今日の給食は、ご飯、鯖の味噌煮、キノコたっぷり汁、アーモンド和え、牛乳でした。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31