通し練習 ラジオ体操

通し練習のラジオ練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

通し練習 開会式

今日は開会式から閉会式まで通して練習しました。
出入りを全校で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日の給食

今日の給食は、大豆入りキムタクご飯、わかめサラダ、里芋とキノコの米粉スープ、牛乳でした。

画像1 画像1

1年生 玉入れ

1年生の玉入れの様子です。
今年も「チェッコリ玉入れ」で
ダンスをしながら玉入れをします。
かわいいダンスをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 ソーラン節の練習

5・6年生のソーラン節の練習の様子です。
今日ははっぴを来て踊りました。
とってもかっこいいですね。
踊りも引きしましますね。
画像1 画像1

3年生 図工

3年生は読書感想画を描いています。
みんなお話を聞いて、想像を膨らませて描いています。

画像1 画像1

開会式 ラジオ体操の練習

開会式ではラジオ体操も行います。
1年生も、もうすっかり覚えました
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式の練習 各団の気合

開会式で各団ごとに気合を注入しました。
当日もそれぞれの団の元気でまとまりある気合注入をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日の給食

今日の給食は、ぶどうパン、きつねうどん、カレーきんぴら、牛乳でした。

画像1 画像1

3年生 国語

3年生の国語の様子です。
「わすれられないおくりもの」について学習しました。
今日はいろんな先生が授業を見に来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

1年生の読み聞かせの様子です。
3週間に1回、ボランティアの方が来て、読んでくださいます。
毎回楽しみにしていて、みんなよく聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

2年生の図工の様子です。
色紙をわっかにして自分の好きなものに変身させます。
何に変身できるか楽しみですね。

画像1 画像1

9月25日の給食

今日の給食は、麦ご飯、ハッシュドポーク、ツナとひじきのマリネサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

運動会 係別打ち合わせ

運動会の係別打ち合わせの様子です。
運動会当日は5・6年生がそれぞれ係に分かれて
お仕事をしてくれます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年のソーラン節を2年生が応援

5・6年生のソーラン節を踊っていると、ちょうどそこへ
2年生が町探検のため校庭に出てきて、目が釘付けです。
格好いいお兄さん、お姉さんの姿に感動!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町探検

2年生の小八木、井野方面の町探検の様子です。お店や駅、保育園、児童館などの位置を確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日の給食

今日の給食は、麦ご飯、サンマの生姜煮、胡麻和え、さつま汁、牛乳でした。

画像1 画像1

1年生 図工

1年生の図工の様子です。
運動会の絵を描いています。
画像1 画像1

3年生 理科

3年生の理科の様子です。
今日はみんなでヒマワリの種を見に行きました。
大きなヒマワリの中に種がたくさんできていました。
画像1 画像1

5・6年生 運動会練習

5・6年生の運動会の練習の様子です。
今日は徒競走とリレーの練習をしました。
熱い走りを見せてくれました。
応援も盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31