音楽クラブ練習

画像1 画像1
マーチングフェスティバルに向けて頑張っています!

2年生 校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後に、班ごとに記念撮影をしました。13:55に、バスは学校に向かって出発しました。予定通りです。

2年生 校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の時間です。みんな、嬉しそうです。お弁当作り、ありがとうございました。

2年生 校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
群馬サファリワールドの見学です。ウォーキングゾーンで、班別活動をしました。

10月13日の給食

秋いっぱいごはん、牛乳、団子汁、まめ豆サラダでした。
彩がきれいで、本当に秋いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
36分間の電車の旅を終えて、これから、バスでサファリパークを目指します。子どもたちはとっても元気です。

2年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生の校外学習が始まりました。高崎駅で切符を買って、上信電鉄で富岡を目指します。

2年生 校外学習

今日は、2年生の校外学習の日です。
いいお天気の中、元気に出発していきました。
今日はバス以外に電車に乗ったりするので、ドキドキですね。
「いってきまーす。」
いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日の給食

今日の給食は、ロールパン、チキンとトマトのニョッキスープ、コーンサラダ、ヨーグルト、牛乳でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4組 校外学習

4組の2人が買い物実習の校外学習を行いました。予定していた品物を見つけて、無事に買い物ができました。よかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走練習

持久走の練習g始まりました。
休み時間に学年を決めて行っています。
今日は2・4・6年生です。
画像1 画像1

5年生 体育

5年生の体育の様子です。
ハードルを学習しています。
みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1

後期 委員長紹介

後期の委員会が始まり、委員長紹介がありました。
委員長からのお願いをみんな静かに聞いていますね。
画像1 画像1

陸上練習

市の大会に向けて、選手に選ばれた児童が放課後に練習しています。
大会は10月17日の予定です。
みんな練習の成果が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ココアとバニラ 出張から戻りました。

ココアとバニラが出張から戻ってきました。
一泊二日で別の小学校へ出張していましたが、
戻ってきました。
中川のお家に帰れて安心したようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 スーパー見学2

3年生のスーパー見学の続きです。後半は3年生の保護者にご協力いただき、グループ学習を行いました。子どもたちは、しっかりとメモをとり、楽しく真剣に学習することができました。店長さん、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スーパー見学

3年生がスーパー見学に出かけました。見学スーパーは、ベルク高崎大八木店です。はじめに、店長さんの案内で、バックヤード(鮮魚作業場や惣菜作業場等)を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日の給食

今日の給食は、豚キムチ丼、スーミータン、リンゴ、牛乳でした。

画像1 画像1

1年生 図工

1年生の図工の様子です。
運動会の絵を描いています。
楽しい思い出がよみがえりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

2年生の音楽の様子です。
「山のポルカ」をみんなで演奏しました。
鍵盤ハーモニカでの“指の引っ越し”も、上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31